ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

古いPSP、初代DSが出てきた!どこでもゲームできるのはいいけどハマり過ぎるのが怖いから外ではやらない

calendar

部屋を整理していたら古いゲーム機が出てきました。
昔に買ったPSPや初代の任天堂DSです。

逆転裁判やジャンヌダルクはハマって何時間もやっていました。

スポンサーリンク

古いゲーム機が

今でもたまに子供たちが遊んでいる初代Wii。
今だに普通に遊ぶことができます。
Wiiスポーツのゴルフ非常に楽しく遊んでくれています。
捨てずによかったなと。

先日、部屋を整理していたらまたまた懐かしいゲーム機が出てきました。
初代のDSとPSPです。
初代DSとPSPのゲーム機本当にいつ買ったかわからないくらい前のモノです。
DSは妻がPSPは私が買いました。
調べてみると発売されたのが2004年らしいので買ってからもう15年くらい経っているかもしれません。。。

当然ながら充電がないので電源はつきませんでした。

さらに部屋の片付けをしていくと充電器を発見。
充電してみると、、、起動できました。
PSPの画像

感動してちょっとやってしまいました。。

ジャンヌダルクにハマった

PSPでハマったのはジャンヌダルクです。
ジャンヌダルクのゲームファイアーエムブレムのようなシミュレーションゲームです。
レベル上げなどもできるので何時間も遊んだ記憶があります。

FF4も楽しい。
ff4のゲームセシルとローザの子供が出てきます。
FF4はタブレットでもやりましたが、これはこれで楽しめます。

せっかくなのでジャンヌダルクとFF4を最初からやり直してみようかなと考えてます。

スマホゲームはやらない

携帯ゲーム機はありだなぁと感じました。
テレビに繋げず部屋でこっそり子供たにバレることなく遊ぶことができますし。

自宅ではタブレットでゲームすることもありますが、外ではゲームはやりません。
スマホゲームもやっていません。
スマホゲームを初めてしまうと絶対にハマることがわかっているのでやらないようにしています。

PSPやDSのようなゲーム機もありだなとは思いますが、外にまで持っていこうとは思いません。
PSPのゲームハマりすぎないように自制できればいいのでしょうが、、私は無理なので。。

DSもPSPも外に持ち出すことはないでしょうね。
(古すぎて恥ずかしいですし)
ニンテンドースイッチも実家に一回だけ持って行ったことがあるだけです。
旅行などにも持っては行きません。

ゲームは家でちょっと、が今の考えです。

DSとPSPを充電しているのを子供たちに見つかったのでちょっとやらせてみます。
もちろん家で。

【関連記事】
電子書籍が便利だけど紙で保管しておきたい本もある。コレクションのような本があってもいい

子供の頃にクリアできなかったゲームをYouTubeでみると楽しい

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
昨日は確定申告の資料預かり。
あとは申告書の作成。
ふるさと納税したりんごが届きました。
りんご好きなので嬉しいです。
定期的にやろうかなと。

【イクメン日記】
スマイルゼミは最初が簡単過ぎるので今のところは楽しめています。
どこまで続けられるか楽しみです。

【一日一新】
ふるさと納税 りんご
とある依頼を断る

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録