ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自然がいっぱいビオスの丘が楽しい。大きなブランコ・アスレチック・水牛など子供たちが喜ぶ

calendar

沖縄のビオスの丘が楽しかったです。
小さい子供にはオススメです。

スポンサーリンク

ビオスの丘

沖縄旅行で遊びに行ったビオスの丘が楽しかったです。
子供にはオススメです。

住所は、沖縄県うるま市石川嘉手苅961−30 です。

那覇空港から1時間15分くらいです。

当初は行く予定がなかったのですが、子連れで楽しめるところを探していて面白そうだったので行くことにしました。
思ったよりも広く、自然が多くて楽しめました。
ビオスの丘

料金は大人1,000円、4歳以上小学生500円です。
船があるのでその乗船券とセットだと、大人1,700円、4歳以上小学生900円です。

今回は乗船券のセットを買いました。

自然がいっぱい

中は思ったよりも広く本当に自然がいっぱいです。
ビオスの丘こんな自然の中にあるので当然ですね。

歩いているだけでも楽しいです。
ビオスの丘

とにかく広いので子供たちは走り回っていました。
ビオスの丘

アスレチックなど遊び場

子供が遊べるところがあります。

釣りみたいなものや、ビオスの丘

輪投げも。ビオスの丘

アスレチックもありました。
ビオスの丘子供たちには結構難しかったようで苦戦していましたが一番楽しんでいたようです。

新しいアスレチックを作っているようでした。
ビオスの丘

すごく大きなブランコもありました。
ビオスの丘のブランコこのブランコが気に入ったようで何度も何度もやっていました。

ヤギの散歩もすることができます。
ビオスの丘なかなか思い通りに動いてくれなくてかなり苦戦してました。

大きな水牛も。
ビオスの丘の水牛初めて見る水牛に驚いていました。

鑑賞船

楽しかったのが船。
ビオスの丘 植物を説明してくれながら進むので楽しめます。
ビオスの丘 ビオスの丘

東南アジアのような雰囲気。
ビオスの丘

ガーデンセンター

出口のところにあるガーデンセンター。
ここでドクターフィッシュもありました。
ビオスの丘 ビオスの丘次男は怖がってやらなかったので長男だけ。
かなりくすぐったかったようです。ビオスの丘

ガーデンセンターも植物がたくさん。
ビオスの丘 ビオスの丘

思ったよりも広く、自然がいっぱいで小さな子供は楽しめます。

ぜひ寄ってみてください。

【関連記事】
沖縄で見つけた雰囲気のいい鉄板焼きのお店jam。子供向けメニューもあっておすすめ

沖縄の車で渡れる離島「古宇利島」が景色よくて最高。縁結びのパワースポットでもある

ブセナ海中公園のグラスボートがすごく綺麗で楽しかった!海中展望塔も景色が良い

【編集後記】
昨日は税務調査の相談と確定申告の相談。
珍しく確定申告時期に個人の調査が入りました。
せめて確定申告明けにしてくれれば、、、と。
時効の関係で急いでいるのかもしれませんが。

【イクメン日記】
日曜日のテニスが休みなので長男が妻の実家に泊まりに行きました。
一人いないだけでかなり静かです。
今日からは次男も泊まりに行くのでさらに静かに。。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録