天ぷら北里が美味しい!子供もお子様天丼を完食

先日、天ぷらの北里に行ってきました。
揚げたての天ぷらが美味しかったです。

天ぷら 北里

天ぷらの北里に行ってきました。

天ぷらと言えば「てんや」しか知りませんでした。
天ぷらを外食で食べるとなると「てんや」かちょっと高めのお店くらいしかイメージがありません。

近くのららぽーとでお昼を食べようとぶらぶらしていて見つけたのが「天ぷら 北里」です。
天ぷら 北里

美味しそう、と思ってメニュー見ると「うちの天ぷらはヘルシーばい!」と天ぷら 北里美味しそうだったので入ることにしました。

心配だったのが子供のメニューでしたが、お子様天丼があったので大丈夫でした。

揚げたてを持ってきてくれる

テーブルにはお皿が用意されています。
天ぷら 北里

出来上がったものから準備に席に持ってきてくれます。天ぷら 北里
妻が注文しのが天ぷら定食。
揚げたてを少しずつ持ってきてくれます。
天ぷら 北里天ぷら定食は1,200円です。
天ぷら 北里 天ぷら 北里

・ノーマル
・カレー
・梅
の3種類の塩があります。
天ぷら 北里

天ぷら定食にすればよかったかな、、、と思いました。

私が注文したのが天丼。
天ぷら 北里1,100円です。
海老2本、白味魚、ささみ、野菜3種です。

「ヘルシーばい」とあるように確かにさっぱりしていたように感じます。
個人的にてんやより高いですが美味しかったですね。

明太子も食べ放題です。
天ぷら 北里

お茶が黒烏龍茶なのも嬉しい。
天ぷら 北里天ぷら 北里

お子様天丼も

子供用の天丼もあります。
天ぷら 北里思ったより大きく量がありました。
400円なので十分。
6歳の次男だと食べきれないくらいでした。

執筆時点だとお店が6店舗のようです。
もうちょっと増えてくれるといいなと。
6店舗のうち2店舗が近いので嬉しいです。

見かけた方は是非。

【関連記事】
かつはな亭のとんかつがコスパ高くて美味しい!土日もやっているランチがお得

柏の葉にある和食ブッフェの八菜が美味しい

いしがまやハンバーグが美味しい。期間限定の玉ねぎのトッピングがまた食べたい

【編集後記】
昨日は長男のテニス。
その後はレイクタウンをブラブラして帰宅後は子供たちとゲーム。
つい先日買った加湿器を寝るときに使ってみたら朝起きたらびしょびしょ。。。
寝室用にもうちょっと弱いものを買ってみようかと。

【イクメン日記】
ルイージマンションを二人で協力してやっています。
協力して敵を倒すので上手くやっているようです。
二人とも楽しそうなのでよかった。

【一日一新】
新しいカーテン