ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めてタブレットで塗り絵。使っていなかったsurfaceペンを子供の塗り絵に

calendar

初めて子供にタブレットでお絵かきさせてみました。
思ったより楽しんでくれました。
使っていなかったsurfaceペンを活用できました。

スポンサーリンク

塗り絵好きな次男

次男は塗り絵が大好きです。
長男は好きではありません。

長男がまったくお絵かきや塗り絵をしなかったので次男にも与えていませんでした。
ただ保育園でやった塗り絵をちょくちょく持ち帰ることがあります。
よく「これ自分で塗った」と話をしてくれるようにもなりました。

よくよく話をしてみると次男は塗り絵が好きなことがわかりました。

家ではあまり絵を描かせたり塗り絵はやっていなかったので気づかなかったのですが、保育園でやる塗り絵が好きなようです。

好きなことがわかってからはたまに塗り絵を買うようになりました。
ポケモンの塗り絵100円で買うことができるので助かってます。

最初はただ塗っているだけだったのがだんだん上手になってきました。

SurfaceProで塗り絵

毎回買うのもなと思っていたところでiPadを買ってやらせてみようかなと考えるようになりました。
iPadを買おうか迷っているときにふと気づいたのがSurfaceProです。
サーフェスプロとサーフェスペンペンもあるのでこれで塗り絵できるんじゃないかと。
SurfaceProを買ったのは原稿をデータでチェックできたらいいなと考えたから。
実際は紙でチェックすることも多くsurfaceペンはほとんど使っていませんでした。

まったくペンを使っていなかったので活用できればいいなと思って、塗り絵を探してみるといくつかありました。
ひとまず最初に出てきたものをインストール。

次男にやらせてみました。
サーフェスプロで塗り絵する子供最初はちょっと戸惑っていましたが、すぐに操作を覚えてしばらくやっていました。

やっぱり子供は操作を覚えるのが早いですね。
自分で色々やってました。

塗り絵の種類が少ないのですぐ全部やってしまいそうですが、ひとまずまったく使っていなかったサーフェスのペンを活用できたのはよかったです。
そのうち物足りなくなってiPadに移行するかもしれません。

ひとまずSurfaceProはときどき次男に使わせてみようと考えてます。

【関連記事】
FIreHD10タブレットで本がダウンロードできなくなって大ダメージ

HTCのスマホ修理のサポートがよかった!最初の問い合わせから1週間で修理完了

やっぱりドラクエ3が楽しい!新しいゲームが面倒に感じてしまって古いゲームが好き

【編集後記】
昨日はスポッチャに。
思っていたより空いてたので楽しめました。
ららぽーとをぶらぶらしてたら気づけば夕方。
夜は子供たちとゲーム。

【イクメン日記】
スポッチャは長男は戦闘機のゲーム、次男はマリオカートばかり。
スポーツよりゲームばかりでした。
なんどもコンティニューできるので繰り返しやってました。
未就学児がいると親も安くなるので助かりました。

【一日一新】
持ち運びできる加湿器
天ぷら 北里
新しいカーテン

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録