かつはな亭のとんかつがコスパ高くて美味しい!土日もやっているランチがお得

とんかつ屋のかつはな亭に行ってきました。
コスパ高いです。
土日もやっているランチがお得です。

かつはな亭

近くにあってずっと気になっていたとんかつ屋さんのかつはな亭。
他ではあまり見かけないので非常に気になっていました。
いつかは行きたいと思っていたのですがなかなか行けずにいたのですが、先日ようやく行くことができました。
かつはな亭

調べてみると店舗があるのは群馬、栃木、埼玉だけのようです。
運営会社の本社は埼玉ですが店舗が多いのは群馬。
がってん寿司と同じ系列ですね。

土日もやっているランチがお得

気になっていた理由はランチ。
なんと土日もやっているとのこと。
かつはな亭しかも780円と安い。(記事執筆時点です)
お店の前を通るたびにこの看板が目に入って気になっていました。

行ったのは平日のお昼前くらい。
平日でも満席状態でした。

せっかくなのでランチを注文。
ランチは少ないのかと思いきや色々メニューがあります。
かつはな亭のランチ かつはな亭のランチ安いモノだと680円もありました。

今回は初めてなのでオーソドックスにロースかつ定食を注文。
妻は熱つ熱つチキンカツランチ。

注文してすぐにキャベツを持ってきてくれました。
かつはな亭のキャベツキャベツはお替り自由。

ドレッシングは2種類ありました。
かつはな亭のドレッシング

しばらくして注文したものが届きました。

ロースかつ定食。
かつはな亭のロースかつ定食
熱つ熱つチキンカツ定食。
かつはな亭のチキンカツ定食両方とも豚汁がついています。
豚汁もお替り可能!
両方とも780円です。

キャベツも豚汁もお替りできるのですが、両方ともお替りすることはありませんでした。。
お腹いっぱいになります。

以前に500円で食べることができる松乃屋にも行きました。
値段が違うこともありますが、さすがにかつはな亭の方が美味しかったです。

関連とんかつ松乃家のメニューがコスパ高い!500円で安くて美味しい

500円でとんかつを食べることができるのはすごいですけどね。

キッズメニューも

お子さまメニューもあります。
かつはな亭のキッズメニュー
今回はエビフライが食べたかったようでこちらを注文。
かつはな亭のキッズメニュー見た目以上にボリュームがあって食べきれませんでした。。。

お茶もできそう

気になったのが甘味。
かつはな亭の甘味さすがにお腹いっぱいで食べることができませんでしたが安いし美味しそうです。

しかもコーヒーが150円でお替り可能。
かつはな亭のコーヒーお茶だけでもよさそうです。
とんかつ屋さんでお茶だけというのもどうかと思いますが・・・。

まとめ

店舗が少ないのが残念なのですが、見かけたら是非行ってみてください。
土日もランチをやっているのでお得です。

今回行って気になったのは牛かつ。
かつはな亭の牛かつ次はこれを食べてみます。

→ 六枚のとんかつ (講談社文庫) 

 

【編集後記】
昨日は午前中に確定申告の相談が1件。
午後に税務署にて税務調査のつめが2件。
同じ税務署でまとめて話ができるので助かります。

【イクメン日記】
サッカー大会が近く毎日練習しているようです。
家でボールを蹴る仕草を見ていると左足で蹴っています。
左利きなのかも・・・。

【一日一新】
東武動物公園駅 ドトール

【一日一捨】
終わった税務調査の資料
去年の確定申告資料整理