ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

2019年遊びに行って楽しかったところ

calendar

子供たちと色々遊びに行ってます。
ちょっと遅くなりましたが2019年に遊びに行って良かったところを書いてみます。

スポンサーリンク

休日は子供と一緒に

休日はなるべく子供と一緒に遊ぶようにしています。
今は長男が8歳、次男が6歳なのでまだ一緒に遊んでくれます。
長男はもう少し大きくなったら親より友達と遊ぶようになるでしょう。

今のうちになるべく子供と一緒に遊びに行こうと考えています。

2019年も色々遊びに行ったので楽しかったところを記録のためにも書いてみます。

スケートリンク(パネルリンク)

商業施設などにたまにあるスケートリンク(パネルリンク)に初めてきました。
スケートの画像本物のスケートリンクより滑りが悪いですが、子供たちは楽しんでいました。
特に長男はずっとやりたいと言ってたので。

そんなに滑らないので転んでも全く平気でした。

近所の公園

2019年は近所の公園でたくさん遊びました。
野球やサッカー、ブームに乗ってラグビーも。
野球をする子供たちこんなに子供たちと公園で遊んだのは初めでした。
公園の子供たち

やっぱり子供は外で遊ぶと楽しそうですね。
追いかけるのは大変だしすごく疲れるけど本当に楽しそうにしているので、その姿を見るのが嬉しいです。

色々なブッフェ

2019年はブッフェにたくさん行きました。
いつの間にかお昼はブッフェにいくことが当たり前みたくなっていて、、。
しゃぶしゃぶ籠菜ブッフェザフォレスト色々なお店があって楽しみがわかりました。
子供は料金も安いしお得です。

行って良かったブッフェのお店、で記事を書こうかなと思うくらいです。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

あまりレゴで遊ばないのでどうかな?と思っていたのですが、実際に行ってみたらすごく楽しんでいました。

一生懸命車を作っていて自宅では見かけない姿です。
レゴランド東京子供たち
飛行機もよくみていました。レゴランド東京子供たち

アトラクションも楽しんでいました。レゴランド東京また行ってみたいところです。

USJ

初めて行ったUSJも楽しかったです。

当初は1日だけ遊ぶ予定だったのですが、あまりに楽しかったようで2日目も急遽チケットを買って遊ぶことに。
USJの車本当に子供たちがはしゃいでいたのでまた行きたいですね。
usjで遊ぶ子供

singができる前だったのが残念でした。
マリオができたら間違いなく行きます。

清水公園のアスレチック

実は実家からめちゃくちゃ近い清水公園。
アスレチックは初めて行きました。
清水公園のアスレチック5歳だった次男でも楽しく遊べました。
清水公園のアスレチック

子供たちを追いかけるのは大変ですが、、、楽しめます。

土日は混みますがまた行きたいです。

ツインリンクもてぎ

ネットで見つけてずっと気になっていたツインリンクもてぎに行きました。
ツインリンクもてぎハローウッズの森の子供たちここも1日だけの予定だったのですが、、、あまりに楽しかったようで急遽2日目も遊ぶことに。

自然、乗り物があるので1日遊べます。

乗り物が楽しかったようで何回も乗っていました。ツインリンクもてぎぶんぶんスクーター雨が降ってしまったのですが十分に楽しむことができました。
室内で遊べるところもあるので雨でも大丈夫です。

小さい子供には非常におすすめです。

サーキットもあるので大人も楽しめます。
ツインリンクもてぎのサーキット

ムーミンバレーパーク

子供たちはあまりムーミン好きではなかったのですが、ムーミンバレーパークも楽しめました。
ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たちここもアスレチックみたいなものがあって楽しんでました。
ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たち

私もムーミンはあまり・・・・だったのですが行ってみたら景色も良く非常に良かったです。
メッツァビレッジの画像ちょっと料金が高かったような気がしますが非常に良かったのは覚えています。

ジョンソンタウン

所沢にあるジョンソンタウンも楽しかったです。
アメリカのような街並み。
ジョンソンタウンのお店 ジョンソンタウンのお店色々なお店があるのでみてるだけで楽しいです。
子供はそんなに楽しめないかもしれませんが。。

チームラボ未来の遊園地

未来の遊園地に行ってきました。
チームラボ未来の遊園地自分の描いた絵が動いたりするのが楽しかったようで何枚も絵を描いていました。

未来は本当にこんな遊園地になるのかもしれませんね。
チームラボ未来の遊園地

妻と温泉旅行

2019年は妻と二人だけで旅行に行きました。
鬼怒川温泉の画像子供たちが妻の実家に泊まっている間に行ってきました。

本当に久しぶりでゆっくりできました。
たまには夫婦だけでの旅行もいいですね。
子供がいないと会話が少ないですが、、、ゆっくりできます。

とってき屋

埼玉県八潮市にある宇宙一?のクレーンゲームがあるところです。
とってき屋ヒカキンの動画をみて子供たちが行きたいと言ってたので。

かなりの数のクレーンゲームがありました。
マリオのタオルがあったので取れるまでかなりかかりましたが。。楽しめました。
とってき屋のマリオの景品

北海道のクマ牧場など

夏は北海道に行きました。

クマ牧場だったり、
熊牧場の熊

果物狩りも。果物狩りの子供たち

遊園地も。ルスツリゾートの子供たち

次男の大好きなイクラ丼もたくさん食べていました。北海道の海鮮丼

サンタのヒゲの画像

北海道を満喫しました。

JALの工場見学

長男だけでしたがJALの工場見学にも行きました。
JALの工場見学の子供間近で飛行機をみることができて大満足でした。
飛行機好きな子供にはおすすめです。
JALの工場見学小学生以上が対象ですので、次男ももう少ししたら連れて行こうかなと。

三菱みなとみらい技術館

飛行機が好きな子供のために三菱みなとみらい技術館にも行きました。
三菱みなとみらい技術館のシミュレーター飛行機だけでなくいろいろと面白いものがあり楽しめます。
三菱みなとみらい技術館のサイエンスプラザ三菱みなとみらい技術館の子供たち子供は喜ぶでしょうから行ったことのない方はぜひ。

うんこミュージアム

子供が大好きなうんこ。
お台場にあるうんこミュージアムに行きました。
うんこミュージアムうんこミュージアムいまでもお土産のうんこが家にあります。

ありのみコース

こちらもアスレチックです。
ありのみコース清水公園ほど広くはなく混雑していないのでおすすめですね。
小学校の遠足でも来るところです。
ありのみコース小さい子でも遊べるものが多いので十分楽しめます。

沖縄の色々

年末にいった沖縄。
今回は今まで行ったことのないところに行ったので楽しかったです。
古宇利島オーシャンタワーの鐘沖縄の子供たち沖縄の子供たち
首里城もみてきました。
思ったよりひどくてびっくりしました・・・。

ディズニー・イバライドも

初めてではないですが2019年もディズニーやイバライドに何度か行きました。
ディズニーは毎回混んでいるので子供たちがあまり喜ばなくなりましたが、、、イバライドは空いていて今でも子供たちは大好きです。
イバライドのうさぎと子供イバライドの年パスを更新したので今年もたくさん行くでしょう。
ディズニーの子供たち

挙げてみると思ったより新しいところには行ってないですね。。
楽しいところをもっと発掘していきたいです。

【関連記事】
こもれび森のイバライドのイベント「1万羽deあひるまみれ」「ハンモックの森」体験

雨と晴れのツインリンクもてぎに二日間行ってきた。小さい子連れなら雨でも十分楽しめる

熊の仕草に子供が大爆笑。昭和新山熊牧場は思ったより狭かったけど思ったより楽しめた

【編集後記】
昨日は確定申告を集中的に。
合間にブックカフェでブログ。
今年からなるべくHPも更新すべく書いています。
今のところ2、3日ごとに更新。
さすがに毎日はキツイですね。

【イクメン日記】
スマイルゼミをやらせてみようか迷い中。
小学校低学年ですでに親が教える限界を感じています・・。
特に次男が大変で。。。

【一日一新】
弥生会計 サポートに問い合わせ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録