ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

熊の仕草に子供が大爆笑。昭和新山熊牧場は思ったより狭かったけど思ったより楽しめた

calendar

昭和新山の熊牧場に行ってきました。
思ったより狭かったのですが、、、思ったより楽しめました。

スポンサーリンク

昭和新山熊牧場

北海道に行ってきました。
去年も北海道の富良野方面に行ったので今年は違う方面を、ということで熊牧場に行くことに。
熊牧場で検索すると「のぼりべつ」と「昭和新山」の2つ出てきます。
今回は宿泊予定のホテルに近かった昭和新山に行ってきました。
熊牧場の画像

正直なところ、そこまで期待していなかったのですが子供たちは爆笑でかなり喜んでくれました。

狭いけど楽しめる

カーナビに従って熊牧場の入口に入っていくとかなり駐車場が広いです。
大型の観光バスも来ていてかなりにぎわっていました。

昭和新山もかなり近くにみえて迫力あります。
昭和新山の山子供たちはディズニーシーの山みたいと言ってました。

入口には大きく熊牧場の看板。
熊牧場の入口

入場料は大人850円、子供500円です。
熊牧場の入場料

入るとすぐに熊がいます。
熊牧場の子供たち最初は子供っぽい熊。
まだわかっていないのかエサをあげようとしてもほとんど反応がありません。。
エサを投げ入れてたまたま近くに転がったものを食べるくらい。
子供たちもあまり喜んでいませんでした。

もう少し進むと大きな熊がいてエリート集団が。
熊牧場のエリート集団
「さまざまなポーズを披露してくれます」とあるように変なポーズをしていたりします。
熊牧場の熊エサをあげるふりをすると手をあげたり・たたいたりしてアピールしてきます。

中には立ち上がって催促する熊も。
熊牧場の熊いろいろなポーズをみせてくれる熊たちに子供も大笑いでした。

滑り台によりかかっていたり、
熊牧場の熊水に入ってだらけていたり。
熊牧場の熊暑かったからかだらけている熊ばかりでした。

それが子供たちも楽しかったようです。

人のオリなるものも。
熊牧場の人のオリ

エサを投入できるようになっています。熊牧場の人のオリの子供たち

反対側では熊たちがエサが来るのを待ち構えています。熊牧場の人の熊ホントにその場から動かなくてダラダラしています。。

エサを投げ入れてもほとんど動きません。
手が届く範囲のものは食べるのですが、ちょっとでも遠くにエサがいってしまうと動いてまで取ろうとしません。
熊牧場の熊

アライグマもいましたが寝ていて動かず。
熊牧場のアライグマ

熊のケンカとか見られるかと思っていたのですがまったくありませんでした。
ケンカどころか動きすらあまりなく。

それでもだらけている熊たちを見て子供たちはかなり喜んでいました。
普段なかなか見れないですからね。

思ったよりもかなり狭かったですが楽しめました。
熊牧場の地図熊牧場のためだけだと・・・・きついですが寄り道するにはお勧めです。

【関連記事】
新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

【編集後記】
昨日、北海道から帰ってきました。
北海道は秋っぽい気温でしたら東京に戻るとまだ暑さが・・。
帰ってきたばかりですがまた旅行に行きたいです。

【イクメン日記】
次男はいくら丼が好きで何杯も食べていました。
普段あまり食べないのですがいくら丼は別のようです。
長男はなんでも食べるので食べ過ぎてお腹痛くなったりしていました。。

【一日一新】
北海道の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録