ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

2020年に買った福袋。中身がわかるもの・行列しない

calendar

2020年もいくつか福袋を買いました。
すべて中身がわかるものです。

スポンサーリンク

福袋はついつい買いたくなる

福袋ってなぜか買ってしまいたくなりますよね。
私もなんだかんだで毎年なにかしら買っています。
今年もいくつか買いました。

中身がわからないものはなるべく買わない

ただ、買わないようにしているものもあります。
それは中身がわからないもの。

3万円相当が1万円で買うことができるのは確かにお得なのですが、いらないものだったらそもそも買う必要ありませんよね。
自分が着ることができないような服、使わない道具だったらいくらお得に買うことができても・・・。
売ればいいのかもしれませんがその手間も面倒です。

発売当日に行列しないと買えないもの

今年からは行列するものも買わないようにしました。
以前は子供服のバースデイの福袋を買っていてそこは並ぶ必要がありました。
30、40分並んで買っていましたが今年からは並ぶのも嫌になって買わなくなりました。

去年のバースデイ福袋で次男が好きなマリオも買ったのでもういいかなと。
バースデイの福袋

むかーし、徹夜で並んだこともありますが、もうあんなにツライのは嫌です。

発売当日でないと買えないもの、行列しないと買えないものは買いません。

欲しいモノ・必要なモノは普通に買う

必死に並んで買うのではなく、フラッと行って買うことができるくらいのものでいいかなと。
本当に必要なモノ、欲しいモノは普通に買った方がいいでしょう。

福袋だと必要なモノが入っているかわかりませんからね。

今年買った福袋

今年買った福袋は

  • コーヒー
  • ワイシャツ
  • ベルト
  • 靴下
  • おもちゃ

です。

仕事関係が多いです。
ワイシャツだけネットで購入しましたが、あとはすべてフラッと店舗の前を通りかかって買ったものです。
発売して2、3日経ってからなので売れ残っていたようなものもあります。

コーヒーの福袋はコーヒービーン&ティーリーフ。
コーヒービーンの福袋コーヒーチケット、タンブラーがついていたので買いました。
3,980円です。
年間に何回も行きますので十分。

ワイシャツはネットで購入。
ワイシャツの福袋3枚で3,900円でした。
通常は1枚で3,900円なのでそれが3枚で3,900円。
ワイシャツは何枚あってもいいか、、と思って買いました。

同じくいくつあってもと思って買ったのが靴下。
靴下の福袋仕事用の靴下です。
10足で1,000円。

ちょうど欲しかったベルトも購入。
ベルトの福袋ORIHICAは普段まったく買わないのですが、たまたまお店の前を通り見つけて購入。
3本で2,000円でした。

あとはおもちゃ。
野球盤とマリオのゲームまったく買う予定なかったのですが、、、、長男が欲しがっていた野球盤と次男が好きなマリオのおもちゃがついていて3,000円。
野球盤だけでも結構な値段するのでお得だと思って買いました。
実家で遊ぶ用のおもちゃとして実家に保管してもらっています。

すべて買う前に中身がわかっているものです。
行列もせず、発売して2・3日経ってからのもの。
福袋はこんな買い方でいいかなと。

全部でだいたい15,000円くらい。
予定外のおもちゃがありましたが、、、、これくらいの金額で必要なものがたくさん揃ったので満足です。

福袋で疲弊はしたくないですね。

【関連記事】
レイクタウンCHEZ MADUのパン食べ放題がお得

【2019年】コーヒービーン&ティーリーフの福袋購入。やっぱりコーヒーチケットはお得

Amazonで売ってたスーパーマリオ福袋購入。ぬいぐるみではなく使えるモノが多くてよかった

【編集後記】
昨日は確定申告を。
自分の申告はまだまとめられず。
去年は自分の申告が最後だったので今年は早めにしたい。。

【イクメン日記】
学童、保育園もまだお休み子が多いようです。
仲のいい友達が休みで遊べなかったと。。
休み中にあったことを先生にたくさん話したようです。

【一日一新】
子供たちの証明写真

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録