ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

世界最小の一眼レフCANON EOS Kiss X7を使い込んで持ち運びに慣れたい

calendar

一眼レフを持っています。
かなり昔に買ったものですが、もうちょっと使い込んでみたいです。

スポンサーリンク

スマホとは違う写真を撮ってみたい

ここ数日ずっとカメラが欲しくて色々調べていました。
カメラ性能に惹かれてiPhone11を買いましたので、普段持ち歩いて撮るにはiPhone11で十分かなとも思っていたのですが、スマホと違う写真も撮りたいなと感じるようになってきたのです。
iPhoneとpCiPhone11は今まで使っていたスマホよりもすごく綺麗な写真が撮れますし、広角がすごくいいなと感じています。

が、他の人のブログやインスタをみているともっと綺麗な写真が多くて自分も撮ってみたいなと思うようになったのです。

CANON EOS Kiss X7

カメラは昔買ったCANON EOS Kiss X7があります。
CANON EOS Kiss X7カメラ長男の幼稚園の運動会を撮影するために買ったのでもう5、6年前になります。
本当に運動会や発表会にしか使っていませんでした。

「古い」イメージがあって新しく買うことしか考えていませんでした。

世界最小の一眼レフ

ふと、CANON EOS Kiss X7ってどれくらいのモノなのだろうかと検索してみたら「世界最小の一眼レフ」と出てきてビックリ!

普段持ち歩くのに大きいからもっと小さいモノがいいな、、、と思っていたのですがこれで世界最小だったのか、と。
確かにお店でミラーレスを触ってみても「なんか今持っているカメラと大きさ変わらないな」と感じていたのです。

CANON EOS Kiss X7が大きいとか言ってるようでは他のカメラを持ち歩くことはできないよな、、、、と思うようになり旅行にも持っていきました。普段持ち歩いていなかったので慣れてなく、どうしても重い・大きい・スマホでいいかと感じてしまうところもありました。

「レンズを交換する」という考えがなかった

旅行の前にレンズを購入。
まったく知識がなくて、ど素人なのでネットの情報を元に購入しました。
カメラレンズ安くて評判がいいので撒き餌レンズとも呼ばれているそうです。
15,000円くらいでした。

つけてみるとすごくコンパクトになりました。
CANON EOS Kiss X7カメラ買ったときにセットでついてきたレンズを使うことしか頭になかったので、レンズを交換することがまったく思いつきませんでした。

今回買ったレンズは単焦点でズームができないものです。
まだ慣れなくて不便を感じることもありますが、非常にコンパクトになって持ち運びしやすいこともありしばらく使い込んでみようかなと考えています。

たまたま持っていたカメラが最小の一眼レフだったのはよかったです。
wi-fiやBluetoothがないのは不便ですが、スマホとは違う写真が撮れるので満足です。

満足できなくなったら違うカメラを買ってみよう、、、、、と思っていたのですが、年末にふるさと納税を物色していたらカメラをもらえることがわかり申し込んでしまいました。
同じCanonのEOS kiss mです。

届くのが楽しみです。

ミラーレスのEOS kiss m(届いたら)とEOS kiss X7を使い込んでみます。

【関連記事】
初めてiPhoneをメインに使っているけど快適。SMSが不安だったけど問題ない

握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

【2019年】買ってよかった・手放せなくなったもの

【編集後記】
昨日は実家に。
車で40分くらいで行けるので助かります。
今年も更新していきますのでよろしくお願いします。

【イクメン日記】
甥っ子もきていたので福袋で買ったおもちゃや野球で大騒ぎ。
実家だとやりたい放題です。。

【一日一新】
おもちゃの福袋

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録