ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めてiPhoneをメインに使っているけど快適。SMSが不安だったけど問題ない

calendar

iPhone11を買ってしばらく経ちました。
初めてiPhoneをメインに使っていますがまったく問題ないです。

スポンサーリンク

ずっとAndroid

スマホを持つようになってメインで使っていたのはずっとAndroidでした。
iPhoneは5を使っていたこともありますが、SIMは入れずにWi-Fi専用でした。
メモ帳とiPhone5今もiPhone5はあります。
自宅用としてなら使えなくもないです。

スマホを持つようになってしばらくはガラケーとの2台持ちでした。
通話はガラケー、ネットは格安SIMを入れたスマホ。
ガラケーの画像さすがにガラケーも厳しくなり、スマホ1台に集約するようにしたのが独立してから。
最初に使ったのが富士通のf02eです。
問題が多くトラブルばかりでしたが当時はそれほど問題もなく。

その後もpriori3、Androidone507shと買い替えました。
スマホの画像
途中でネット閲覧用にXperiaZultraも。
エクスペリアウルトラ非常に気に入ってましたね。
正式な後継機がなくそのまま・・・残念です。

直近ではhtcu11。
htcu11の画像振り返ると何台も使っていたのですが、ずっとAndroidをメインにしていました。

iPhoneに変えるのに不安だったこと

iPhoneでも問題ないだろうな、と思ってはいても不安はありました。
一番はSMSです。

お客様とショートメール(SMS)でやり取りすることが多いので影響がでないか心配でした。

過去にiPhoneを使っているお客様からのSMSが届かないことがあったのです。
MacbookAirを使っているときに見慣れない通知があり、そこで初めてSMSに気づけたことがあります。
たまたまMacを持っておりそれで確認できたからよかったのですが、、、下手したら気づかないこともあり得ました。

逆のケースのことが一番心配でした。
私がiPhoneで送ったSMSをお客様が確認できないような状態になると大変だなと。
結局、今のところは問題ありません。

あとは連絡超ですね。
大丈夫だろうとは思っていましたがいざ変えるとなると不安はありました。
iPhoneとpC

電話、SMSが問題なく使えればiPhone、Androidでも関係ないですね。

不満なのはカメラの起動。
カメラの性能はすごく気に入ってます。
今までhtcu11で握ってカメラ起動できたので、iPhoneは起動が面倒に感じてしまいますね。
撮影にワンテンポ遅れる感じ。

値段が高めなのもちょっと痛いですが、実際に使ってみると快適。
よほど魅力的な端末がでてこない限りはiPhoneを使い続けるのかなと。
pixel4は見送りましたが次に期待です。

【関連記事】
HTCのスマホ修理のサポートがよかった!最初の問い合わせから1週間で修理完了

スマホ2台持ちのメリット。充電ができなくなったけどもう1台にSIMカード入れ替えるだけで問題なし

壊れたらまた買いたいと思えるモノ。また使いたいと思えるモノに出会えると嬉しい

【編集後記】
昨日はひたすら申告書作成を。
さすがに疲れました。
自分の経理なども。

【イクメン日記】
普段見向きもしていなかった子供用タブレット。
一人が使いだすと急に取り合いに。。
同じものを使いたいようです。

【一日一新】
ソーラーモバイルバッテリー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録