ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

二人の親になって丸6年。一年の最後の日が次男の誕生日でよかった

calendar

12月31日は次男の誕生日。
最後の日が誕生日で終わりよければ、でよかったです。

スポンサーリンク

二人の親になって丸6年

次男の誕生日は12月31日。
一年の最後の日です。

大晦日はその年にあったことを色々と思い返しますよね。

昨日も記事にしましたが、いろいろあっても年末に家族で旅行に行ければそれでいいなと感じるようになりました。

年末にはもう一つ大切な行事があります。
次男の誕生日です。
沖縄の子供たち

大晦日は次男の誕生なのです。
2019年の大晦日で次男は6歳になりました。
同時に二人の親になって6年になりました。

本当にあっという間だと感じます。

成長は嬉しいけどだんだん親から離れていくんだろうなと思うと寂しさもありますね。

最後の日が誕生日でよかった

終わりよければ、ってことで最後の日が誕生日でよかったです。
お祝いして終えることができますから。

嫌なこと、マイナスのことを引きずっていても最後にお祝いをすることでいい気分で年を越すことができます。
小さいころの次男

クリスマス、誕生日と立て続けにあるのでプレゼント費用などちょっと大変なところはありますけどね。
最後の最後の日がお祝いできるのは本当によかったです。

昨日の記事でも書きましたが、今年は特に何も大きな出来事はありませんでした。
良いことも悪いことも。
悪いことがなかったのでいい年だったと考えることもできますが、何も成し遂げられなかったと考えるとよくない年とも考えられます。

たとえ悪い年だったとしても最後の最後の日が次男の誕生日でお祝いできるのはいいことです。

ウチは年末で忙しいということもないので。
だいたい年末年始は家族で集まることもありみんなで集まって誕生日を祝えるのもいいことです。

終わりよければすべてよしです。
カートに乗る子供たちの画像

【関連記事】
年末に家族で楽しく旅行に行ければそれだけでいい

子供が喜んでくれる姿を見るのが楽しい。クリスマスプレゼントで本当に嬉しそうにしてくれる

ふとしたときに手を繋いできてくれるのが嬉しい

【編集後記】
昨日は夜に沖縄から帰ってきました。
気温の差を感じます。
やはり帰ってくると家が落ち着きますが子供たちはそうでもないようで。。

【イクメン日記】
家に帰ってくると明らかにテンション下がっています。。。
疲れもあるのでしょうが、元気がなく。
それだけ旅行を楽しんでくれたのかなと。

【一日一新】
沖縄の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録