ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

年末に家族で楽しく旅行に行ければそれだけでいい

calendar

今年は特に何かを成し遂げたとは言えないです。
が、年末に家族で楽しく旅行できればその年はよかったかなと思えます。

スポンサーリンク

もう年末。何も成し遂げてないけど

この記事を書いているのは2019年12月30日です。
もう今年も終わりです。

今年に何かを成し遂げられたかというと、、、特に何もありません。

仕事では出版の話が2件あり今も進行中ですが、2019年中には発売されていません。

プライベートでも特別なことはなかったですね。
子供が病気になったことはありますが大事にはなっていませんし、大きなケガもありませんでした。

平凡な一年だったと言えるかもしれません。

平凡だからダメということではなく、逆によかったなと。
もちろん、やりたかったことを達成できれば一番いいのですが大きな問題がなかったこともよかったことです。

年末に家族と旅行に行ければいい

この記事は沖縄で書いています。
今日の午後に帰ります。

今年の最後の旅行ですね。
沖縄の子供たち

家族で沖縄に来たのは3回目です。
暖かいので冬の旅行は沖縄が定番となりました。
3回目なので目新しさはありません。

それでも、楽しいです。

一年が終わったこともあり解放感も感じています。
何も成し遂げてないのですが、一年の最後に家族と旅行に行けたことで非常に安堵しています。

新年になったら「今年は○○しよう」「今年こそは○○を」と目標を立てることでしょう。

目標を意識するのは最初だけで途中からは目標を立てたことすら忘れてしまったりします。
またできなかった、目標が達成できなかったと後悔することもあります。

でも、ここ数年は毎年年末に家族旅行に行ければそれでいいなと。
沖縄の子供たち

・よかったこと
・悪かったこと
・後悔すること

などたくさんありましたが、年末に家族みんなで旅行に行ければそれでもうその年はよかったなと感じるようになりました。

来年はどうなるかまったく予想ができません。
今はありがたいことに仕事の依頼をいただけていますが来年はどうなるか。
ただ、来年も年末のこの時期に「旅行に行けてよかった」と思えたらいいなと。

一年の反省点はたくさんありますが細かいことはもういいなと。

また来年も旅行に行けるようにしたいです。

【関連記事】
8年ぶりの夫婦二人での旅行。ゆっくり出来るけど寂しさもある

イラっとすることもあるけど子供の寝顔を見るとすべてを消し去ってくれる

ブログ以外でパソコンを開かない日を作ると時間ができる

【編集後記】
引き続き沖縄に。
初めての場所を中心に。
年末に旅行に行けるのが嬉しいです。

【イクメン日記】
ホテルのプールが好きで必ず入りたがります。
色々なところに行ったのですがプールを一番楽しみにしているようで。。
楽しんでくれればいいのですが。

【一日一新】
沖縄の色々

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録