子供が喜んでくれる姿を見るのが楽しい。クリスマスプレゼントで本当に嬉しそうにしてくれる

無事にサンタさんからプレゼントをもらうことができました。
喜んでいる姿を見るのは楽しいです。

クリスマスプレゼントをもらえるか

この記事を書いているのは2019年12月25日クリスマスです。
25日なのでサンタさんからプレゼントをもらえる日ですね。
子供にとっては非常に大切な日です。

この日のために普段お利口にしているようなものです。
(ウチの子は)

「サンタさん来ないよ!」の効き目がすごくて何回か使わせてもらいました。
使いすぎはよくないよなと思いつつ効果てきめんなのでいうこと聞かないときに。。。

欲しいモノがもらえるということで、欲しいモノがコロコロ変わりサンタさんも大変だったようです。

欲しいモノがもらえるかどうかは子供たちにとって非常に重要なことです。

無事にもらえた

今年も二人とも無事にクリスマスプレゼントをもらうことができました。

長男は野球のグローブとバット。
クリスマスプレゼント

次男はニンテンドースイッチのゲームとコントローラ。
ルイージマンションとコントローラーマリオのラッピングバッグも喜んでいました。
マリオのラッピングバッグ

いつも次男は朝起きるのが遅く寝坊ばかりなのですが、この日はパッと起きてクリスマスツリーのあるリビングにダッシュしてました。
毎日これくらいパッと起きてくれればいいのですが。。

プレゼントを見つけて早速開け出す二人。

嬉しそうな姿がよかった

プレゼントを開けているときの子供たちの表情が本当に嬉しそうでした。
なかなか開けられずもどかしい感じも。

開けて欲しいモノがもらえたときの顔が本当によかったですね。

言うこと聞かないことが多く欲しいモノとは違うモノをプレゼントにしようかとも思ったことがありますが、、本当に喜んでいる姿を見ると欲しいモノがもらえてよかったなと。

また来年も欲しいモノがもらえたらいいなと感じました。

来年というか、次男の誕生日が12月31日なのでもうすぐです。
誕生日プレゼントももらえると思っています。
クリスマスでもらって誕生日でももらえるので本人は楽しみなようです。

誕生日も本人が欲しいモノをあげようか迷い中。
クリスマスはサンタさんだけど誕生日は親ですからね。
本人が喜ぶモノにしたいです。

【関連記事】
親の誕生日プレゼントに迷ったらハズキルーペがいいかも

マリオ好きな子供のためにニンテンドーストア限定のラッピングバッグ&メッセージカード購入

ふとしたときに手を繋いできてくれるのが嬉しい

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
その後はケーキの受け取りや食材買い出しに。
連日調べているカメラはひとまずレンズを買おうかなと。
古いものですが一眼があるのでもう少し活用してみます。
満足できなくなったら買い替えます。

【イクメン日記】
珍しく早く寝ました。
次男はお昼寝していることもありなかなか寝ないので夜にバレるんじゃないかとヒヤヒヤ。
ちゃんと寝たのを確認してから準備したので大丈夫でした。

【一日一新】
北千住 ケンタッキー
船橋 ビックカメラ