やっぱりドラクエ3が楽しい!新しいゲームが面倒に感じてしまって古いゲームが好き

いまタブレットでドラクエ3をやっています。
やっぱり楽しいです。

新しいゲームが面倒に感じてしまう

おじさんになったからか新しいゲームをやるのが面倒、億劫に感じるようになってしまいました。
ゲームをやりたくないわけではありません。
むしろやりたい。

やりたいと思って以前にドラクエを買いました。
はぐれメタルエディション2DSLLはぐれメタルエディション。
白状するといまだに一回もやっていません。

他にやりたいことがあって時間がなかったのもありますが、一番の原因は面倒だと感じてしまったから。

ドラクエウォークも今のところはやるつもりないです。。

タブレットでドラクエ3が一番好き

結局、タブレットでドラクエ3をやっています。
一番手軽だから。

ドラクエは3、4、5のアプリを買っています。
いずれもAndroidなのでAmazonのFIreタブレットではできませんからAndroidタブレットを探していたのですがいいものがなく。。。
f02eでドラクエ5
でも、我慢できなくなってAmazonのFire HD 10タブレットでアプリを買ってしまいました。
1,200円だったので新しいAndroidタブレットを買うよりも手っ取り早いと思ってしまったのです。

早速やってみると懐かしくて楽しいです。
個人的にはやっぱりドラクエ3が一番好き。
もう何度もやっているので全部わかっているのですが、何度もやっても楽しい。

勇者ひとり

今回はずっと気になっていた「勇者ひとり旅」に挑戦。
ひとり税理士みたいでいいかなと。

序盤はかなりキツイですね。
スライムが数匹出てきただけで普通にやられます。
攻撃が全部ひとりに集中するのがキツイ。

経験値が全てひとりに入るのでレベルが上がりやすいのはいいところです。

内容わかっているのでスイスイ進むのですが、、、ボストロールで詰まりました。
レベル34くらい、ベホマ覚えてるので行けるかと思ったら痛恨が頻繁にあってなかなか倒せません。。
相当レベルをあげるか、スクルト・バイキルト使える仲間がいないとキツイですね。
その後のバラモスとか考えると勇者ひとりはキツイな・・・。

ひとり税理士とは違いますね。
ゲームと違って倒せない敵は倒す必要ないので。

ドラクエ3終わったら次は4やりたい。
ドラクエ4の画像

ドラクエをタブレットでやり始めたのは子供が生まれたとき。
長男を抱っこひもで寝かしつけるたけ歩き回りながらドラクエやっていたのを思い出します。

やっぱりドラクエは古いやつが好きです。

→ ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

【関連記事】
格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない

ドラクエ5もネクサス7(2012)で問題なくできる

ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

【編集後記】
昨日は個別相談2件、税務調査の相談1件。
なかなかハードでしたが近場だったので何とか。
スマホが充電できず古いスマホに切り替えまして、、何とか大丈夫でした。

【イクメン日記】
次男が意外と本好き。
保育園からよく本を借りてきて読んでと。
読んでいる間は大人しく聞いてます。
長男はあまり・・。

【一日一新】
綾瀬駅 富士そば