ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

小さくて感動!GaN (窒化ガリウム)の急速充電器が思ったより小さくて便利

calendar

急速充電器を買いました。
GaN (窒化ガリウム)のものです。

小さくて感動でした。

スポンサーリンク

充電器ケーブルの持ち運び

必ずパソコンを持ち歩いています。
空き時間にブログ書いたり外でも仕事するためです。
タブレットで済まそうと思った時期もありましたが、使いやすさはパソコンの方がいいのでパソコンは必ず持ち歩いています。

旅行でも持っていきます。
そのときに負担となるのが充電器。
充電器の画像重かったりケーブルが無駄に長かったりで荷物になります。

私の場合はスマホを二台持っているのでそれも必要。
USB-C(USB Type C)とiPhone用も必要です。

充電器はバカにならない荷物です。
忘れたら大変ですし。。

GaN (窒化ガリウム)の急速充電器

最近買ったXPS13がUSB-C(USB Type C)で充電できます。
買った後に知りました。。。
スタークコーヒーxps13考えたのが充電器の集約。

USB-C(USB Type C)とiPhoneだけあれば行けると思ったのでいい充電器を探していました。
ちょうどいつも見ているブログで充電器の記事を書いてくれていましたので非常に参考になりました。

参考USB-C 急速充電器のおすすめ。GaN(窒化ガリウム)のAnker PowerPort Atom PD 2

GaN (窒化ガリウム)なるものがあることもこの記事で知りました。
良さそうだなと思って色々探していたらちょうど先日のAmazonのタイムセールだったので買ってみました。

買ったのはRAVPower 61Wです。
Ankerとも迷ったのですが、最初に目に入った
RAVPowerを購入。
ビックリしたのは大きさです。

思っていたよりも小さくて感動でした!
iPhone11と比べるとこんな感じ。
RAVPower 61W急速充電器こんなんで本当に充電できるの?と思うレベルです。

MacbookAirの充電器と比べるとこれくらい違います。RAVPower 61WとMacbookAirの充電器
AnkerのPowerCore Fusion 5000だとこれくらい違います。RAVPower 61Wとアンカー

61Wなので十分!
XPS13も充電できますから非常に心強い。

唯一、残念だったのは差込口が一つだったこと。
RAVPower 61W急速充電器まぁ出先用なのですからね。
出先で同時に複数を充電することはあまりないのでいいかなと。

iPhoneにして後悔していること

先日ネットを見たらiPhoneではなくpixelを購入した理由がUSB-C(USB Type C)だから、という投稿がありました。
これ、私もすごく実感しています!

予備のAndroid、パソコンのxps13がUSB-C(USB Type C)で充電できるので、iPhoneだけが違うのです。
iPhoneとpCiPhoneのためだけにケーブル持ち歩いているのでそれが統一できればかなりスッキリします。

iPhoneにして後悔しているのは充電だけ。
他の使用感などは満足していますので、充電だけのために買い換えることまでは考えていません。
買って使用している今は満足していますが、もし購入前に充電環境のことまで考えが及んでいたらpixelにしていたかもしれません。

細かい技術的なことはよくわかりませんが、、、GaN (窒化ガリウム)の急速充電器はかなり小さくて便利です。
充電器をどうにかしたいと思っている人はぜひ検討してみてください。

2019年10月時点では世界最小最軽量クラスとのことです。

→ RAVPower 61W USB-C 急速充電器

【関連記事】
スマホ2台持ちのメリット。充電ができなくなったけどもう1台にSIMカード入れ替えるだけで問題なし

持ち運ぶ充電器が減る!バッテリーと充電器を兼ねるAnker PowerCore Fusion 5000が便利!

HTCのスマホ修理のサポートがよかった!最初の問い合わせから1週間で修理完了

【編集後記】
昨日はオフ。
イオンレイクタウン、ららぽーとに。
長男と次男の服など買い物。
買うのは子供のものばかりです。

【イクメン日記】
駄菓子屋さんで100円まで好きに買っていいと伝えて買わせてみました。
次男はあっさり決めたのに長男は最後まで迷いに迷ってました。。
長男は少しでもたくさん買う、次男は好きなものを買う。
性格の違いがでて面白いです。

【一日一新】
THE NORTH FACEのアウター(キッズ)
H&M マリオの靴下

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録