ロボット掃除機が便利すぎてもっと早く買えばよかった。気になったものは買う

少し前にロボット掃除機を買いました。
非常に便利です。
もっと早く買えばよかった。。

ロボット掃除機購入

少し前にずっと気になっていたロボット掃除機をようやく購入しました。
Amazonのセールで安くなっていたので思い切って購入したのです。
本来はルンバがよかったのですが、セールで迷っているうちに売り切れに。
同じセールで安くなっていた別のロボット掃除機を買うことに。

買ったのはAnker Eufy RoboVac 30Cです。
ロボット掃除機の画像この記事の執筆時点(2019年8月30日)だとAmazonで34,800円です。
買ったときはセールだったのでもうちょっと安かったかと。

使用して1か月以上経ちました。
すごい便利でもっと早く買えばよかったです。

モノを置く位置を考えるように

よく聞くことですが、やっぱりモノの置き方が変わります。
ロボット掃除機が通れるように、掃除しやすいように通り道を作るようにするのでなんとなくですが整理整頓されたような気がします。

掃除するときには電源コードは絡まないように床に置かないようにしたり、紙を巻き込まないように気を付けたり。

ネットにつなげてスマホから操作できるのも便利です。
外出中でも操作できます。
ロボット掃除機の画像最初の頃はすぐブラシが外れてしまっていましたが最近はありません。

子供たちの食べこぼしもちゃんと綺麗にしてくれます。

本当にもっと早く買えばよかったなと。

気になったものは買ってみる

もっと早く買えばよかったと思ったものがもう一つ。
ネックスピーカーです。
ネックスピーカーネックスピーカーは毎日使っていてもはや手放せないものになりました。

購入するずっと前からネット等でみかけて気になってはいました。
1万円程度の値段だったのでもうちょっと安ければすぐ買っていたと思うのですが躊躇していたんですね。

買って大正解でした。

やっぱり気になったモノは早めに買った方がいいですね。
当たり前ですけど買ってみないとわからないですから。

ただ、買ったけど使っていないものもあります。
Amazonechodotecho dotをセールで買ったのですが、、、、まったく使っていません。
私の場合はGoogleHomeでいいかなと。

実はジェットウォッシャードルツも買っています。
ジェットウォッシャードルツ(実物の写真すら撮っていませんでした)
2、3回使ってもういいかなと。。。。
いいレビューが多くて期待していたのですが私にとってはあまり・・・でした。

買ってみてよかった、失敗した、は実際に買って使ってみないとわかりませんからね。
気になるモノは早めに買うようにしたいものです。

→ Kyvol E20 ロボット掃除機

 

【関連記事】
温泉で使えるメガネ・プールで使えるメガネが安くて便利!

学研の図鑑「キン肉マン『超人』」が熱い!キン肉マン好きなら買うべき

ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は別件で税務署に資料預けに。
以前住んでいた近くを通って懐かしくなりました。
引っ越しは面倒なのですがまた戻ってもいいかなと。。

【イクメン日記】
最近になって長男が野球好きになってきました。
友達の影響かなと。
野球チームに入れてあげたい気もするのですがテニスもやっているので難しいかな。。

【一日一新】
東松山駅 カフェコロラド