ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

1回1時間、週に2時間は運動の時間を取りたい。Fit boxingがちょうどいい

calendar

少し前に買ったFit boxing。
今も週に何回かやっています。

スポンサーリンク

毎日運動するのは難しい

運動する習慣がないので毎日運動するのは難しい、と考えてしまっています。
「ブログなんて書いたことないから書けません」と同じく言い訳だとわかってはいるのですが、、、できません。
ブログ書けない、運動できない、は理由は同じなんだろうなと最近気づきました。

できる(やっている)人からすれば当たり前のことですが、今までやってない人にとってはハードル高すぎ。

かなり前にランニングシューズを書いましたが、、、、、綺麗なままです。
ナイキのシューズ運動の習慣をつけるのは大変です。

Fit boxing

ジムに行ければいいのですが、なかなか。
自宅近所にジムがないのです。
電車に乗っていかなければいけないので、、、、と言い訳しつつ。

そんな中、少し前に買ったのがFit boxingです。
fitboxcingフィットボクシングの画像買ってしばらくは毎日やっていました。
が、やはり途絶えてしまいました。

今では週に2回くらいしかやっていません。

ただ、やるとこの時期(11月末)でも汗をかきます。
20分でじんわりと、30分やると結構な汗。
今のところ筋トレをしたい訳ではないのでFit boxingで十分かなぁと。

色々試してみると20分を2回やったほうが自分にはあっています。

30分以上の運動になると難しい動きなんかも出てくるので20分がちょうどいい。
20分だと物足りないのでそれを2回。
毎日できればいいのですがなかなかできず、週2回はやるようにしています。

家でできるで通う時間がかからないのがいいところです。

ブログは毎日書く時間をとっているのに運動の時間が取れないのは不思議です。
結局のところはやる気の問題なんですよね。
本気でやろうと思っていれば毎日できるはずです。

ひとまず週2回、1回1時間は確保していきたいです。

【関連記事】
自宅で手軽に運動できる「Fit Boxing」がいい。近くにジムがない人におすすめ

長男の初めてのゼルダは神々のトライフォース。8歳でも少しずつ自分で進めてる

男の子二人でケンカしたり励ましあったりしている姿がほほえましい

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
その後は申告書の作成、夜は執筆。
カイジをまとめ買いして読んでます。

【イクメン日記】
長男のときと比べて次男の方が心配です。
本当に小学生になれるのか、、、。
長男がいてくれるのが大きいです。
登校班も同じなのでそこは安心できますが・・・。

【一日一新】
とある業種からの依頼
とある予約

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録