ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

急速充電器買ったらちょっとだけど生活変わった

calendar

少し前から急速充電器を使っています。
非常に便利!

スポンサーリンク

充電問題

年数が経つにつれ充電する端末が増えてきました。
スマホだけでも3台、タブレット、PCと充電ケーブルだらけ。。
コンセントも足りなくなります。
充電ケーブルそれぞれケーブルが違うのも面倒です。
毎朝、それぞれケーブル挿して充電するのが面倒。

しかもそれなりに時間もかかります。

夜にある程度充電しておき朝の充電時間が少なく済むようにしていました。

急速充電器で変わった

少し前に買った急速充電器のRAVPower 61W。
RAVPower 61W急速充電器これを買ってから充電環境が変わりました。

充電速度が本当に早いので夜のうちに充電しておく必要がなくなりました。
午前中に外出の予定があっても朝起きてから充電すれば十分間に合います。
最近買ったPCもUSB-Cで充電できるのでこれを持ち歩くようになりました。
GaN (窒化ガリウム)で小さいし充電早いです。

あまりに便利だったのでもう1つ買いました。
Anker PowerPort Atom PD 2です。
Anker PowerPort Atom PD 2充電Anker PowerPort Atom は2つ充電口があるので便利です。
Anker PowerPort Atom PD 2充電1ポート利用で60W、2ポート利用でも30Wずつ使えるので十分すぎます。
iPhoneの純正のものでもいいのですが、それよりも早く充電できます。
ケーブルを挿していると充電をしていなくても2つ利用していると判断されてしまうようですね。
1ポートの60Wで充電したいときはケーブルを外しておく必要があるのでそこはちょっと不便。

2ポートしかありませんが、1台でで2台充電できるのは大きいですね。
1つだけでもケーブルを減らせる効果は大きいです。

ただiPhoneとAndroidを充電していると気持ちiPhoneの方が充電が遅いような気がします。
純正よりは早いのでまったく問題ありませんけども。。

本当にもっと早く買えばよかったなと。
5,000円以下で買えますからね。
今まで何も考えず純正の充電器しか使っていなかったのがもったいなかったです。

充電に悩まされている方はぜひ使ってみてください。

→ Anker PowerPort Atom PD 2(PD対応 60W 2ポート USB-C急速充電器)

【関連記事】
小さくて感動!GaN (窒化ガリウム)の急速充電器が思ったより小さくて便利

スマホ2台持ちのメリット。充電ができなくなったけどもう1台にSIMカード入れ替えるだけで問題なし

HTCのスマホ修理のサポートがよかった!最初の問い合わせから1週間で修理完了

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったより早めに終わりました。
今年もIKEAのもみの木を買いたいのですが予定があるので発売日にいけないかも。。

【イクメン日記】
図形が苦手な長男。
教えるのが難しいです。
次男はどうかな・・・。

【一日一新】
新中野駅 ドトール

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録