HTCのスマホ修理のサポートがよかった!最初の問い合わせから1週間で修理完了

SIMフリーのhtc u11が故障したので修理しました。
サポートに問い合わせて1週間で修理完了です。

対応よかったです。

htc u11が充電できなくなる故障

今まで使っていたSIMフリーのhtc u11が充電できなくなる故障が発生。
充電コネクタ部分が故障してしまったようでまったく充電できなくなりました。

修理してもらおうと思って慌てて検索すると修理業者が出てきました。
問い合わせすると部品の取り寄せに4週間くらいかかるかも、とのことでした。

ちょうどiPhone11かpixel4を買おうと思っていたところでの故障。
pixel4がかなり気になっていたのですが、、、
修理までかなり時間がかかりそうだったのでpixel4の発表を待てずにiPhone11を購入しました。

iPhone11を買いましたが、故障したhtc u11は気に入っていましたしまだまだ使えるので修理することに。

htcのサポート問い合わせ方法がわからない

少し経って冷静に考えてみると、htcのメーカーに問い合わせた方が早いんじゃないかと。
で、htcに問い合わせようと思ってHPなど調べてみたのですが、、、、、問い合わせ方法がわからない。

仕方なくオンラインショップから問い合わせました。
すると、すぐその日に返信があり修理の問い合わせ窓口を教えてもらえました。

その修理受付窓口が普通に検索したのでは出てこないようなものだったのでびっくりしました。
htcの修理依頼書

問い合わせから修理完了まで1週間

修理の流れは以下の通り。

・10月6日に最初の問い合わせ
・何度かやり取りして10月8日にスマホ本体を修理センターに発送
・10月9日に修理見積もりの連絡が来る、すぐに修理してほしい旨を伝える
・10月11日に修理完了して発送したと連絡が来る
・10月13日に受け取り

最初の問い合わせからちょうど1週間で修理完了です!
10月12日に台風が直撃したことを考えると本来は1日早かったかもしれません。

届いたものはかなりしっかり梱包されていました。
htcの修理 htcの修理
スマホも起動したらちゃんと使えました。
しっかり修理もされています。

心配だったのはフェリカ。
スイカの残高が4,000円くらいあって多分ダメだろうなと思っていたのですが、ちゃんと残っていました。

気になる料金は、8,899円!
安いです!!
最初にスマホを発送したのも着払いでしたので本当にかかったお金は8,899円だけです。

最初に問い合わせた修理業者は部品代プラス15,000円でした。
さらに部品の取り寄せに4週間くらいかかるようでしたので、やはりメーカーの方が早く安いです。
htcu11の画像

ちょうど修理のために発送した次の日にAndroid9にアップデートされることが発表されました。。
修理して戻ってきたらアップデートもされていました。

まだまだ使えますし使います。

さすがに写真はiPhoneの方が綺麗かなと思いますが、カメラの起動はhtc u11の方が速い。
スマホをギュッと握るだけで起動できるので片手で大丈夫ですし便利。

iPhoneと2台持ちします。
iPhone11とhtcu11

ネットで検索するとhtcのサポート対応が悪いと書かれていることが多いです。
確かに最初の問い合わせ窓口がわかりにくかったのですが、それ以外は非常に対応良かったです!
実際に問い合わせから1週間で修理完了して手元に戻ってきていますし。

htcのスマホが故障した場合の参考になれば。

【関連記事】
iPhone購入。新しいモノのワクワク感

握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

スマホ2台持ちのメリット。充電ができなくなったけどもう1台にSIMカード入れ替えるだけで問題なし

【編集後記】
昨日はまだ台風の影響があるかと思ったので近場に。
レイクタウンをぶらぶらして近くの公園、カフェでゆっくりと。
さすがにレイクタウンも台風のときは休業だったようです。
htc u11が戻ってきたので設定などを。

【イクメン日記】
公園で案の定、転んで泥だらけに。。
気をつけてと言ってもムダですね。
洗えばいいだけなのでケガや迷惑かけなければいいですが。

【一日一新】
スタークコーヒー ケーキ