ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が大好き!うんこミュージアムTOKYOは思ったより狭いけど楽しめた

calendar

うんこミュージアムTOKYOに行ってきました。
子供は絶対「うんこ」大好き。

スポンサーリンク

うんこミュージアム

ずっと行きたかったうんこミュージアム。
ようやく行くことができました。

横浜は遠いしなぁと思ってお台場に行きたかったのですがいつもチケット完売で。。。

台風後の先日にようやく行くことができました。
台風が過ぎて落ち着きどこに行こうか考えていてふと思いついたのがうんこミュージアムです。
チケット確認すると売り切れの時間帯もありましたが、△(少数残っている)ところもあり即購入。

チケットは入口でログインして提示しなければいけないようで、登録がちょっと面倒でした。

当日だと大人1,800円、小学生1,000円、小学生未満は無料です。
20分ごとに入場時間が決められているのでその時間にならないと入場できません。
ちょっと早めに着いてしまったのですが入ることができませんでした。
うんこミュージアム

ハロウィンのイベントもやっていました。
うんこミュージアム

時間になってスマホでチケット提示して中に入ります。うんこミュージアム

一回に入場できる人数を限定しているようです。
うんこミュージアム

マイうんこ

入場するとすぐ色とりどりの便器があります。
MY UNKO MAKERとあります。
うんこミュージアム
ここでうんこをします。
うんこミュージアム
うんこミュージアム次男は本当にしないといけないのかと思って「出ない」と半べそでした。。。

無事にすると棒に刺したマイうんこがもらえます。
うんこミュージアムマイうんこは持ち帰りできます。

思ったより狭い

子供が大好きなうんこが混じっているボールプールや
うんこミュージアム

普段大声で叫ぶことのない「うんこ」を絶叫したり
うんこミュージアム

クソゲーもありました。
うんこミュージアム

うんこミュージアム うんこミュージアム うんこミュージアム

ハロウィンが近いこともあり、中の人に「トリックオアウンコ」というとお菓子をもらえました。
うんこミュージアム混雑していたこともあり、パッと回ってしまうとあっという間に出口に。。
思ったよりも狭かったのですが子供たちは楽しめたようです。

うんこミュージアムの中にはトイレがありません。
途中でトイレが我慢できなくなり、私だけ先に退場。。。
外にあるグッズ売り場を見ていました。

うんこミュージアム
うんこミュージアム
コーヒーもあってちょっと気になりました。
うんこミュージアム うんこミュージアム

この後に近くにあるキン肉マンショップで買い物しました。
その際にうんこミュージアムのチケットを提示してステッカーをもらうことができました。
ベンキマンのステッカー個人的にこちらの方がうれしかったです。

うんこミュージアムは大人1,800円、小学生1,000円です。
正直ちょっと高いかなと。。
まぁベンキマンのステッカーもらえましたし、館内で食事すると割引なんかもありましたので。
うんこミュージアム
子供は絶対好きなのでぜひ行ってみてください。

【関連記事】
アスレチックありのみコースが楽しい。小さい子でも十分楽しめる

三菱みなとみらい技術館が楽しい。飛行機のシミュレーター・科学体験が面白い

ダイバーシティのTHE BUFFET LaLa Dreamはちょっと高いけどデザート多め

【編集後記】
昨日は申告相談、
編集者との打ち合わせ、
税務調査の相談でした。
台風のときに用意した備蓄を絶やさないように気をつけてます。
油断すると食べてしまうので・・。

【イクメン日記】
最近はソニックがお気に入りでよくみています。
たまに大爆笑。
そんなに笑うところがあるかと不思議です。

【一日一新】
とある業種からの相談
キン肉マンのICカードケース

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録