「ブロックされた」と気にしていたら疲弊する。見てくれる人に発信する

SNSでブロックされた・解除されたと投稿しているのを見かけます。
気になるのはわかるのですが、、、いちいち確認していたら疲れますよね。
気にしないことが一番。

ブロックされた・解除された

SNSを見ていると必ず目にするのが「ブロックされた」です。
ちょっと意見したらブロックされた。
絡んだこともないのにブロックされた。
いつの間にかブロックされていた。

などなど。
頻繁に見かけますね。

私も見たくないものは目に入らないように気をつけています。

私自身もブロックやミュートされているでしょう。
でも、仕方のないことだと考えています。
確かにブロックされていることを知ったらショックかもしれません。

が、それをあえて投稿するようなことはしません。

「ブロックされていた」の投稿を見ると、そんなにショックだったのかなと。
そういうこともあるでしょうに。。と感じてしまいます。

しばらくして「解除されていた」とかも。
そんなに気になっていたのかな?と、

今は経営者もSNSを利用していますよね。
その経営者が「ブロックされた」と投稿していると。
そんな細かいところをチェックしている経営者のもとでは働きたくなと思ってしまいます。

気にしない

SNSでも何かしら発信していればそれをよく思わない人も出てきます。
この人なんか嫌だな、と思われてしまうこともあります。

それをいちいち気にしていたら大変。

何も発信できなくなってしまいます。

見てくれる人に向けて発信

発信を続けていれば見てくれる人が出てきます。
その人に向けて発信することが大切ですよね。

嫌だなと思われている人を振り向かせることも必要かもしれませんが、
それよりもすでに見てくれている人を大切に発信を続ける。

Google次第でブログのアクセスは変動します。
大きく減少してしまっても0にはならないでしょう。
必ず見てくれている人がいます。

去るものを追いかけても大変なだけです。

【関連記事】
メールのストレスが減った方法。来てもすぐ見ない・見たらすぐ処理する

SNSでストレスを感じないためにやっているのは「見たいものを見る」

気分転換にカフェに行くとすごく捗る!ちょっと面倒でも行ってみる

【編集後記】
昨日はオフ。
長男のテニス後に近くのららぽーとに。
ぶらっとして帰宅後はゲームなど。
七五三の写真整理も。

【イクメン日記】
次男のわがままぶりが激しくなってきた気がします。。
思い通りにならないと喚き出すので大変。

【一日一新】
近くのクリーニング店