ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

普段先延ばししているものは時間があってもやらない。やっぱり日々の積み重ねが大事

calendar

普段やろうと思って先延ばししているものは
パッと時間ができてもやらないですね。

スポンサーリンク

読書・HPカスタマイズ・執筆

昨日は台風のため家にこもっていました。
朝、近くのスーパーに買い出しに行った後はずっと家にいました。
(スーパーはものすごい人でした)

台風の情報を時々確認しながら子供たちはゲームや映画などを。

私はブログを書いた後に時間があったので普段やろうと思っていたことをやろうと。
読書、HPカスタマイズ、執筆です。

特にHPは今年5記事しか更新していないので、、、、なんとか記事を書きたいなと。

読書は電車移動中に(ホラーばかりですが)、
執筆は締め切りがあるからなんとか、
それぞれやってはいます。
原稿チェックの画像

HPの更新・カスタマイズは全く手をつけられていませんでした。
時間があったら、、、と思ってしまっていたのです。

結局、やらない・できない

で、結局更新できませんでした。

朝からずっと家にこもっていたのに更新できず。
途中まで書くことは書きました。
が、公開までは行かず。

かなり久しぶりの更新だったので勝手がわからずなかなか進まなかったのです。
何より一番大きな原因は集中が続かなかったこと。

ちょっと書いては中断、を繰り返し。
なんとか夜まで続けて3,000字くらいは書いたのですがまだ公開できる状態ではありません。
HPのカスタマイズもやりたかったのですが、これはまったくの手付かずです。。。。。
ブログとHPの画像やっぱり「時間があったらやろう」ではできないですね。

時間があったらやろう、は絶対できません。
(私は)

税理士試験も同じですよね。
日々の積み重ねが絶対必要です。

休みにまとめてやろう、一気にやろう、遅れを取り戻そうは無理。

日々5分10分でもやっておくべきです。

【関連記事】
年末年始にやりたいことをまとめてやろうと思ってもできない。やりたいことは日常的にやる

小説「夫が邪魔」をタイトル買い。現実になったらと思うと・・・狂気が本当に怖い

これからを良くすることしかできないのでそれだけ考える

【編集後記】
昨日は台風だったのでずっと家に。
近くのスーパーが午前中だけ営業していたので朝に買い出しに。
ものすごい混雑でした。
近所では大きな被害はなさそうでしたので買ったものは非常食として残しておきます。

【イクメン日記】
暇していてずっとテレビ・ゲームでした。
台風だったので仕方ないですね。
夜はかなり風が強かったですが子供たちはいつも通り爆睡。

【一日一新】
台風の買い出し

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録