iPhone購入。新しいモノのワクワク感

iPhone11を買いました。
新しいモノを買ったときのワクワク感がいいですね。

iPhone11を購入

iPhone11を買いました。
あと10日くらいでpixel4が発表されるのでそこまで待ちたかったのですが、いま使っているスマホが充電できなくなるトラブルが起き。。。

急遽、買う必要が出てきたのでpixel4を待たずにiPhone11を購入しました。
妻のスマホも古くなっていたのでお揃いで購入。

iPhone11の画像
iPhone11の画像

下記の記事で広角カメラが欲しくなっていたので思い切って買いました。
関連iPhone 11 超広角カメラの魅力

まだカメラはほとんど使っていませんのでしばらく使った後に記事を書くかもしれません。

ネットで購入したほうがいいかも

Apple丸の内で受け取ったのですがすごい行列でした。
ネットで購入手続きをしており受け取るだけだったので待ち時間はほとんどありませんでしたが、お店で買おうとするとすごい待たされたでしょう。
店頭受け取りの場合はネットで買っておいたほうが良さそうです。
iPhone11の画像

買ったのはiPhone11です。 Proではありません。
そこまでの機能はいらないし何より赤がよかったから。
今まで使っていたhtc u11も赤だったこともあります。

同じ赤色のiPhone11とhtc u11比較

iPhone11とhtc u11を比べると同じ赤でもかなり違います。

iPhone11とhtcu11
iPhone11とhtcu11

htc u11は「ソーラーレッド」です。
写真だと暗い感じがするのですが、htc u11の方がメタリックな感じです。

iPhone11とhtcu11htcu11の方が鏡みたいです。htcu11の方が写り込みがあります。

写真が下手なのでうまく撮れませんが、htc u11の赤の方が好きです。
見る角度によって色が違って見えますし綺麗です。
(写真だと暗いですが・・)

htc u11は充電できなくなってしまったのですが修理予定です。
修理できればiPhone11との二台持ちにします。

新しいモノのワクワク

お店などで散々iPhoneは触ってきているのでそれほど楽しみはないかなと思っていたのですが、実際購入するとそんなことないですね。
やはり触っていて楽しいです。

iPhone11の画像

最初の設定がなんだかんだと大変ですが、それも含めて楽しい。

初めて知ったのですが簡単に移行できるアプリもあるのですね。
iPhone11の画像30分かかりましたが放置でよかったので楽。

アプリの設定とかはだいたいできましたが、肝心のSIMカードの移行ができていません。
色々と勉強にもなるので楽しいですね。

pixel4が気になっているので、、本当に魅力的だったら買っちゃうかもしれません。
が、いずれにしても二台持ちしますのでiPhone11はしばらく使います。

【関連記事】
スマホを持つようになってからずっと2台持ち。通話できないスマホがあるとストレスない

握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

通話が多いならワイモバイルがおすすめ。速度も速いし電波も問題ない

【編集後記】
昨日はiPhone11をネット購入して丸の内に受け取りに。
帰宅後は設定など色々と。
次男の体調が悪そうだったのでゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
長男より次男の方が風邪ひいたり体調崩すことが多いです。
長男の方が体が大きいし丈夫ですが、何かと要領いいのは次男。
兄弟でまったくタイプが違います。

【一日一新】
iPhone11
Apple丸の内