ほとんど無いけど朝ごはんを外で食べるのが好き

朝ごはんは必ず食べます。
たま〜に外で食べるとなんだかワクワクします。

朝ごはんは必ず食べる

朝ごはんは毎日食べています。
今日も食べましたし食べない日はありません。
朝は食べられない人もいるようですが、私は朝起きてすぐでも食べます。

もちろん重いものは無理ですが、、ごはん1杯くらいは食べます。
納豆や昨晩の残りなどが多いですが朝は十分。

ずっと朝は食べていたので食べないと調子悪いです。

子供たちも朝は必ず食べています。(食べさせています)
長男は朝から結構食べるのですが、次男はなかなか。
基本的に朝も一緒に食べています。

たまに外で食べる

ほとんどは家で朝ごはんを食べるのですが、たまに外で食べることもあります。
朝早く出ないと間に合わない場合には外で。
遠方の予定があるときは家を5時や6時にでることもあります。

つい先日も静岡に行く予定があり朝6時前にでました。
まだ子供たちが寝ているので起こしてしまわないように朝ごはんは食べずに出発。
でも食べないと調子悪いので駅で食べました。
ほんのり屋
どこで食べるか、何を食べるか考えるのが意外と楽しい。
日常的なことではないからでしょうね。
そもそもの数が少ないのですが、カフェで食べることが多いです。
上島珈琲のサンドイッチ

近くにドトールがあると嬉しいですね。
ドトールの食べ物

一番コスパいいなと感じたのはプロント。
プロントの朝食これで360円なら安いです。

いまではモーニングセットの看板をみかけるとついついチェックしてしまいます。
モーニングセットの看板

サンマルクもモーニングセットがあることを最近知りました。モーニングセットの看板パンとコーヒーだけですが朝はこれくらいでも十分です。

さすがに朝から甘いものはきついかな。
モーニングセットの看板

朝食のためにあえて朝に予定を入れてみるのもいいのかななんて考えています。
満員電車が嫌なのでなるべく朝の予定は入れていませんが、なにかしら楽しみがあるのならいいかな・・。

ちょっとした楽しみがみつかるとまた考え方も変わりますね。
それでも満員電車に乗りたいとは思えませんが。。

【関連記事】
いしがまやハンバーグが美味しい。期間限定の玉ねぎのトッピングがまた食べたい

鬼怒川の創作料理のお店「香音カノン」が美味しい

パン食べ放題のBREAD GARDENが美味しい。小さい子供はパンだけで十分

【編集後記】
昨日はオフ。
次男の体調が怪しかったので近くのレイクタウンをぶらっと。
帰宅後はゲームなど。
iPhoneも設定してようやく使えるようになりました。

【イクメン日記】
対戦型のゲームだとケンカになるので、協力プレイさせています。
マリオスタジアム(野球)は同じチームで協力できるので助かります。
ゲームで本気のケンカが始まりますので目が離せません・・。

【一日一新】
iPhone設定
ワイモバイル レイクタウン