子供が大好きなお菓子など。兄弟で好みが違って面白い

やはりお菓子は食べますね。
長男と次男で好きなお菓子がハッキリしています。

大量のお菓子を

先日、実家に帰省した際になぜか急に父が子供たちにお菓子を大量に買ってやると言い出しました。
誕生日プレゼントをあげたお返しのつもりなのかもしれませんが、普段はそんなことないのでビックリ。

地元のスーパーで長男と次男にそれぞれ買い物かごを持たせていっぱいになるくらいのお菓子を買ってくれました。
「夏休み中に食べろ」と言ってましたがとても食べきれないくらいの量。。

こっそり私も食べていますが全然減らなくてかなり残っています。。。

せっかくなのでお菓子について書いてみます。

長男と次男で好きなお菓子がまったく違います。

長男が好きなお菓子

長男が好きなお菓子はグミやハイレモン。
次男もグミは食べることがありますがあまり好きではないようです。
次男はハイレモンはほとんど食べません。

そのほかに好きなのが甘いか太郎と焼肉さん太郎。
長男が好きなお菓子昔ながらの駄菓子が好きですね。

ただうまい棒などスナック系はあまり食べません。
あれば食べるのですが自分から進んでたべることはないです。

長男は駄菓子やグミが好き。

ポリッピー大好きな次男

次男が好きなお菓子は豆です。
特に大好きなのがポリッピー。
ポリッピーの画像色々な味がありますが、よく食べるのがスパイス。
辛いと思うのですがなぜかスパイスをよく食べています。

たまに枝豆を食べさせることもあるのですがあまり食いつきがよくありません。
同じ豆でもちょっと違うようです。。
親に次男がポリッピー大好きだと伝えたら毎回ポリッピー買ってくるようになって在庫がすごいことになっています。

もちろん他のお菓子も食べるのですがポリッピーは別格です。

長男はあまり食べないですのでハッキリ好みが分かれています。

チップスターのコンソメが好き

ちなみに私がいまハマっているのがチップスターのコンソメ味。
家にあったやつをこっそり食べたら美味しかったのでそれ以来ちょくちょく買って隠れて食べています。
他の味も買ってみたのですがコンソメが一番おいしい。
チップスターコンソメ

お菓子は食べますがハマったことはありません。
チップスターのコンソメ味は初めて何度も買ったお菓子になりました。

最近もう一つハマったのがアイス。
爽の三ツ矢サイダーです。
アイスの爽三ツ矢サイダー後味がスッキリ爽快でおいしいのです。
夏場は毎日のようにアイスを買っては食べるのでこればっかり食べています。

うっかりゴミ箱にそのまま捨てて子供に見つかり「誰が食べたんだ」と騒ぎだしたこともあるので捨てるときも気を付けなければと。

最近は帰宅するときにチップスターと爽を買って帰るのが習慣になりました。
お気に入りのお菓子を買うときってなぜか少しわくわくしますね。

今までこんなことなかったので新鮮です。

【関連記事】
宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

こもれび森のイバライドでエッグハント体験

ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキが美味しい!

【編集後記】
昨日から北海道旅行に。
去年も夏は北海道でしたが今回は違う方面に。
台風が心配でしたが飛行機も天気も問題なく。

【イクメン日記】
くま牧場が意外と狭くて心配だったのですが
思いのほか楽しんでいたようでよかったです。
ホテルのプールが一番はしゃいでいました。

【一日一新】
洞爺湖周辺
くま牧場