初めて空港のラウンジを利用したら快適!子連れでも飛行機見られる・料金安いので利用しやすい

初めて空港のラウンジを利用してみました。
非常に快適で料金払っても利用したいと感じました。

羽田空港のラウンジを利用

飛行機に乗るのは年に2回くらいしかありません。
なので空港のことはまったくわかりません。
とにかく乗り遅れないようにかなり早めに着いて荷物を預けて、毎回どうすればいいのか職員さんに聞いて「とにかく乗る」ことだけを考えていました。

空港の施設を楽しむなんてとてもそんな余裕はありませんでした。

が、持っているクレジットカードで空港のラウンジが利用できることを知っていたのでせっかくならと利用してみることに。

イオンゴールドカードでラウンジ利用

イオンゴールドカードを持っているのでラウンジを無料で利用できます。
以前にダイエーの株主優待を持っていたのですが、ダイエーがイオンになった際に無条件でゴールドカードを作ることができたのです。

羽田空港のラウンジ

通常は大人1,080円ですがこれが無料に。
ただ無料となるのはカードを持っている本人だけらしいので子供は料金がかかります。
4歳以上は540円です。

今回は私と妻はカードがあるので無料、子供二人分で1,080円かかりました。
羽田空港のラウンジ

すごく快適

ラウンジは初めて利用しましたがすごく快適ですね。
もっと早く利用すればよかったです。

子供はあまりいませんでした。
走り回って騒ぐのが心配だったのですが、目の前で飛行機が見れるので大人しくしてくれていたのでよかったです。羽田空港のラウンジの子供たち

朝だったからかクロワッサンもありました。
羽田空港のラウンジのクロワッサンこのクロワッサンが美味しかったらしく子供たちはいくつも食べていました。

コーヒーやジュースもあります。
羽田空港のラウンジの飲み物 羽田空港のラウンジの飲み物

作業が捗りそう

wi-fi・電源もあるのでPC作業がかなり捗りそうです。
羽田空港のラウンジのパソコン 羽田空港のラウンジの電源

隣席との間隔もゆったりしています。
羽田空港のラウンジ実際に作業されている人もたくさんいました。

今回は子供たちもいたのであまり作業はできませんでしたが一人なら非常に快適でしょう。

新千歳空港のラウンジ

せっかくなので帰りも新千歳空港のラウンジを使ってみました。
新千歳空港のラウンジこちらもイオンゴールドカードで無料でした。
新千歳空港のラウンジは子供も無料で入ることができました。
空港によって扱いが違うようです。

こちらも目の前で飛行機の離着陸を見ることができます。新千歳空港のラウンジ

かなり広いので快適です。新千歳空港のラウンジ

初めて空港のラウンジを利用しましたが非常に快適ですね。
たまたまクレジットカード利用で無料でしたが、1,000円くらいなら利用してみてもいいかなと。
目の前で飛行機を見ることができるので子供も大人しくしてくれています。

ただ、空港のアナウンスが聞こえませんでした。
あえて聞こえないようにしているのでしょう。
搭乗口の変更などには注意しないといけないなと感じました。

【関連記事】
新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!

熊の仕草に子供が大爆笑。昭和新山熊牧場は思ったより狭かったけど思ったより楽しめた

JALマイレージバンクの12歳までの子供限定カードを作ってみた。年会費無料・有効期限なし

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
想定より早めに終わりました。
戻って執筆や申告書作成などを。
旅行気分がまだ・・・。

【イクメン日記】
保育園の遠足があるようで楽しみにしています。
誰と一緒にバスに乗りたいか今から考えています。。

【一日一新】
吉川駅 日高屋