ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ホラー小説「アンデッド」なんだかんだでシリーズ一気読み。スカッとする場面も

calendar

ホラー小説のアンデッドを読みました。
3冊一気読みです。

スポンサーリンク

ホラー小説「アンデッド」

※ネタバレあります。

 

ホラー小説のアンデッドを読みました。

  • アンデッド
  • アンデッド 憑霊教室
  • アンデッド 拷問教室

の3冊を一気に読みました。

正直なところ表紙の絵が好きではなく読むか迷ったのですが、タイトルの「アンデッド」に惹かれて読んでみました。
1冊読んでみて3冊購入して一気読みしたので面白かったのは間違いありません。

「…ニワメ…ニワハ」の意味がわかると怖い

高校の不良グループの一人が日焼けサロンで殺害された。彼の携帯には不審な電話がかかってきていた。男の声が告げた「…ニワメ…ニワハ」の謎とは? 今だかつてない恐怖が学校を襲う。傑作青春ホラー。

電話がかかってきて「…ニワメ…ニワハ」と意味不明な言葉が聞こえてくる。
この電話がかかってくると殺害されてしまう。

「…ニワメ…ニワハ」と意味のわからない言葉なのですが、、、、意味がわかると一気に怖くなる。
目には目を・・・。

スカッとする場面も

「アンデッド」のタイトルに期待して読んだのですが、内容はちょっと違うかなと。
アンデッドのイメージはゾンビのような感じですよね。
でもゾンビは出てきません。
アンデッドの画像

どちらかというと憑依のような感じです。

昔の異常な殺人者の霊が憑依。
憑依して復讐するようなイメージです。

いじめられっ子が廃墟に閉じ込められて死を覚悟したときに「死ぬのなら体を貸せ」と。
そのまま憑依されいじめられっ子を残酷な方法で殺害していく。
拷問ですね。

拷問シーンがあるのでグロもあるのですが、そこまでひどくありません。
耐性がなくても読めるくらいです。
逆に好きな人には物足りないかも。

3冊通して読んでみましたが、悪いことをしている人に復讐するような形で拷問するので不謹慎かもしれませんがスカッとする場面もあります。

完結まで読みやすい

3年生に進級した神山美咲は代理教員のニッシーこと西黒正に連れられ合宿へと出かけた。それが、文芸部最大の危機になるとも知らず……史上最恐の拷問の先に見えたものは? 感動の青春ホラー完結編。

3冊で完結ですが、最後まで読みやすいです。
難解な内容もなく一気に読めますし、最終的にはちゃんとまとまっています。
ちょっと強引な終わり方のような気もしますが、これもいいのかなと。
アンデッドの画像

色々な拷問方法が出てきますが、有名なものが多いです。

ちょっと寄り道している印象もありますが、最後までちゃんとまとまっているので読みやすいです。

それほど怖さはないかなと。

未読の方はぜひ。

→ アンデッド

【関連記事】
「ししりばの家」が怖い。家にまつわる怖い話は多いけど他とはちょっと違う

小説「夫が邪魔」をタイトル買い。現実になったらと思うと・・・狂気が本当に怖い

ホラー小説の拝み屋怪談シリーズが好き。「花嫁の家」が怖い

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
士業の方でした。
早めに終わったので戻って執筆や申告書作成などを。

【イクメン日記】
旅行が楽しみな様子でソワソワしています。
台風の動向が気になるようでニュースばかり見ています。
普段はニュースなんて全然みないのですが。。

【一日一新】
戸塚安行駅 マクドナルド
お風呂で使えるメガネ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録