こもれび森のイバライドでエッグハント体験

こもれび森のイバライドは色々な体験イベントがあります。
今回はエッグハントに参加してきました。

こもれび森のイバライドのイベント

イバライドにはよく行きます。
一年前くらいに初めて行って子供たちがすごく喜んでくれたので年パスも購入しました。
イバライドの年間パスポート

子供たちが好きなのは

  • ゴーカート
  • 自転車

です。

ゴーカートは141センチ以上ないと自分で運転できないのですが、、それでも何度も乗りたがります。
イバライドのゴーカート

もう一つ好きなのが自転車。
色々な面白い自転車があってそれをずっと乗り回しています。
次男も一人で乗れるので楽しいみたいでずっと乗っています。
イバライドの自転車に乗る子供たち

イバライドのいいところはイベントが多いこと。
今までも

  • じゃがいも掘り
  • ポテトチップス作り
  • 火起こし
  • 乳搾り

などに参加してきました。
イバライド火起こし体験 イバライドの乳搾り体験なかなかできないことですし、子供たちも楽しそうにしているのでいいことだなと。

イバライドのエッグハント

今回も体験してきました。
エッグハントです。

イバライドのエッグハント

  • 小学生以下
  • 定員100名
  • 参加無料

だったので迷わず参加。

13時に整理券配布だったので行ってみると結構な行列になっていました。
イバライドのエッグハント12時50分頃に行くとすでに30人くらいは並んでいました、
その後にもかなり並んでいたので定員いっぱいくらいにはなっていたでしょう。

整理券をもらいます。
イバライドのエッグハント

14時からエッグハント開始。
てっきり埋めてあるとか隠してあるものと思っていたのですが、、、普通に置いてありました。
広場に散乱している感じ。
イバライドのエッグハント子供たちはどうやって取るか作戦会議してました。。
イバライドのエッグハント最初は小さい子から始まったようですが、、、いつの間にか大人も交えてすごいことになっていました。
イバライドのエッグハント

結局、長男は5個、次男は4個。
イバライドのエッグハント イバライドのエッグハントこの中に小さなお菓子が入っています。
イバライドのエッグハント

中にはいくつか当たりが入っているものもあったようです。
残念ながらウチは当たりはありませんでした。

子供たちは楽しんでいたのでよかったかなと。
またイベントがあったら参加したいです。

ちょうど20周年だったようで他にも色々やっていました。
イバライドのエッグハント

こもれび森のイバライドは小さな子供にはおすすめです。

【関連記事】
こもれび森のイバライドで火起こし&ポップコーン作り体験

こもれび森のイバライドの乳搾り体験。小さな子供も一人でできる

「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

【編集後記】
シャワーから水漏れしているので確認してもらいました。
部品が存在していない会社のものなので修理にしばらくかかるとか。。
その後はイバライドに。

【イクメン日記】
やはりゴーカート、自転車が好きでずっとやっていました。
動物たちには興味なく・・・。

【一日一新】
イバライド エッグハント

       

“こもれび森のイバライドでエッグハント体験” への1件の返信

コメントは受け付けていません。