ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

メルマガは楽しみでもあるけど広告が多すぎるのは嫌

calendar

いくつかメルマガを購読しています。
広告ばかりのものは嫌です。

スポンサーリンク

勝手に登録されるメルマガは即解除

たまにですが、勝手にメルマガ登録されることがあります。
名刺交換や何かでメールアドレスを記入したときに登録されているのかなと思われます。

自分で登録した覚えのないメルマガは即解除です。

ブログなどであればこちらから見に行かない限り目に入ることは少ないですが、メルマガは送られてくるのでどうしても見てしまいます。
送る側からすればいいのでしょうが受け取り側からすると登録した覚えのないものが勝手に送られてくるのは不快です。

見なければいいのですが、毎回送られてくるのでその度に嫌な思いをすることになります。
なので即解除します。
「解除はこちらから」と書いてあればいいのですが、稀に解除方法がない場合もありますのでその時はさらにイラっとします。。

メールを送って解除してもらいます。

メルマガではないですが、とある税理士情報サイトに勝手に登録されていたこともあります。
そのサイトを見て営業電話がきたこともありました。
それもすぐ連絡して消してもらいました。

勝手に登録されるのは嫌なものです。

メルマガは楽しみになる

勝手に登録されるのは嫌ですが、自分から登録しているメルマガもあります。
数は少ないのですが届くのが楽しみなものが多いです。

登録しているのは同業者のものが多いのでそこから情報を得ることもあります。

営業方法や考えていることなど非常に参考になります。

メルマガは楽しみになります。
inspiron13

それでも広告が多いのは嫌

ある程度経ってくるとメルマガが届くのが楽しみになります。
ただ、楽しみだったのものが嫌になることもあります。

それは広告が多いとき。

中には本文よりも広告など営業的なものの方が多いものもあります。
広告ばかりでどこが本文なのかわからないものもあったりします。

メルマガを送信する目的として営業があるのはもちろんわかっているのですが、広告が多すぎるのは嫌な気持ちになります。
そのようなメルマガはだんだんと読まなくなります。
広告が続くようだと解除します。

セミナーなどのお知らせはメルマガで知ることもあるので書いてあると助かります。
ただ、リアルでもネットでもメルマガでも売り込みが強すぎるのは嫌なものです。

【関連記事】
読まないメルマガは解除しよう!いらないものは放置より解除した方がストレスない

ブログも営業も押し付けにならないように気をつけたい

その日によって持ち運ぶノートパソコンを変えるようにした

【編集後記】
昨日は長男のテニス。
その後はレイクタウンをブラブラと。
帰宅後はゲームなどを。

【イクメン日記】
マリオのトランプが気に入ったようでゲームよりトランプやりたいと。
わいわいやっているのでもっと早くやればよかったかなと。。
長男はまだゲームの方がいいようですが。。

【一日一新】
ジェットウォッシャー ドルツ 

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録