【2020年入学用】土屋鞄のランドセルが届いた。入っていたものなど

2020年入学用の土屋鞄のランドセルが届きました。
おまけもついていました。

土屋鞄のランドセル

土屋鞄のランドセルは人気のようで以前は売り切れになってしまうこともありました。
長男のときは売り切れの心配があったので発売日に即購入。
今回購入したのは次男用。

今年(2020年入学用)は売り切れの心配がないようにと2019年5月14日までであれば注文できるようになっていました。
土屋鞄の看板この記事の執筆時点(2019年7月6日)に土屋鞄のHPを確認すると5種類は売り切れとなっていますが他のものは注文できるようになっています。

欲しい色がある場合は早めに注文した方がいいです。

今年も子供を連れて店舗に行って確認しましたが「この色がいい」と泣いている子供が何人かいました。
欲しい色が買えないなんてこともありえますので注文は早めに。
土屋鞄のランドセル

2020年入学用が届いた

5月3日に注文して7月4日に届きました。
注文から2ヶ月後です。土屋鞄のランドセル土屋鞄のランドセル

手形を残せるようになっていました。土屋鞄のランドル手形

購入したのはベーシックカラーの黒っぽい茶色。
土屋鞄のランドセル長男は完全な黒だったので違う色がいいなと思っていたら次男本人が茶色を選んでくれたのでよかったなと。

こんな感じで包装されています。土屋鞄のランドセルランドセルを使うのはしばらく先なので開封せずしばらくこのまま保管しておきます。
土屋鞄のランドセル

付属でレインカバーもありました。
土屋鞄のランドセルのレインカバーなかなか良さそうです。

革封筒のレターセットも。
土屋鞄の革封筒のレターセット 土屋鞄の革封筒のレターセット 土屋鞄の革封筒のレターセット色々使えそうです。

説明書のようなサポートbookも。
土屋鞄のサポートbook 土屋鞄のサポートbook
土屋鞄のランドル 土屋鞄のランドル

長男も最初はランドセルがずいぶん大きく感じられましたが2年生にもなると違和感無くなってきました。
次男もそうなるかな。。。

【関連記事】
【2020年入学用】長男に続いて次男も同じ土屋鞄でランドセル購入。売り切れの心配なし

土屋鞄のランドセルを見てきた。2018のWEB予約は6月27日から開始

土屋鞄の2018年ランドセルが届いた!入っていたものなど

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
雨続きで洗濯物干すのが憂鬱です。
洗濯機も古くなってきたのでドラム式に買い換えようかな。。

【イクメン日記】
子供たちはよく蚊に刺されます。
特に長男がひどい。
一緒にいるとこちらは刺されなくていいのですが。。

【一日一新】
ひらがな練習帳