ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

こもれび森のイバライドで鮎のつかみ取り体験。イベントが多くて楽しい

calendar

reload

こもれび森のイバライドで鮎のつかみ取り体験。イベントが多くて楽しい

こもれび森のイバライドで鮎のつかみ取り体験してきました。
色々なイベントがあるので楽しいです。
少しは命をいただく大切さを感じてくれたかなと。

スポンサーリンク

鮎のつかみ取り体験

こもれび森のイバライドで鮎のつかみ取り体験をしてきました。

イバライドはちょくちょく色々なイベントをやっているのでよく行きます。
ポテトチップス作りとか、
イバライドのポテトチップス作り

火起こし、ポップコーン作りとか。イバライドの火起こし体験
普段あまり体験できないイベントがあるので子供たちも楽しんでいます。
イバライド火起こし体験

今回参加したのは鮎のつかみ取り。
イバライド鮎のつかみ取りその場で焼いて食べることができます。

天気が悪く、雨は降っていなかったのですがいつ降ってもおかしくない状態でした。
荒天中止とあったので心配でしたらとりあえず行ってみたらほとんど雨が降らず開催されました。
おそらく天気が悪かったからだと思いますが小さいプールのような感じでした。
イバライド鮎のつかみ取りHPを見るともっと大きな池のようなところでしたが、、。
濡れてもいいように水着も用意していましたが必要なかったです。

1セット3匹で2,000円。
1匹600円で追加できます。
イバライド鮎のつかみ取り今回は追加せず1セットの3匹。

次男は怖がって全然ダメでした。。
長男は頑張って取ろうとするけどなかなか取れず。
イバライド鮎のつかみ取り結局、妻が3匹捕まえていました。

命をいただくことを感じてくれた?

捕まえた鮎は水できれいにします。
イバライド鮎のつかみ取り イバライド鮎のつかみ取り
で、、、、まだ生きている状態で口から串をさします。
イバライド鮎のつかみ取り子供たちは「かわいそう」だと言って全くできませんでした。
(私も写真を撮ることを理由にして全部妻にやってもらいました)
血が出ていたこともあり子供たちは全く触れませんでした。

串をさしたら塩を振りかけます。イバライド鮎のつかみ取り
塩をかけたら焼きます。
イバライド鮎のつかみ取り イバライド鮎のつかみ取り イバライド鮎のつかみ取り
焦がさないように火が出たら上げて、ゆっくりじっくり焼いてくださいと言われました。

焦がさないように、、、と言われていたのですが結局すべて焦げてしまいました。
イバライド鮎のつかみ取りただこれぐらいの焼き加減でちょうど良かったです。

怖がって全く触れなかった次男も美味しいと言ってたくさん食べていました。
さっきまで生きていた姿をみていたのでそれを食べることで命の大切さを少しは感じてくれたかなと。

動物と触れ合う

鮎のつかみ取りのあとは牛の乳搾り体験も。
イバライド乳搾り体験これは無料です。

うさぎとも触れ合いました。
イバライドのうさぎと子供

この日は別のイベントでシャボン玉も。
イバライドのシャボン玉ものすごい量のシャボン玉があって子供たちもはしゃいでいました。
イバライドのシャボン玉

このようなイベントをちょくちょくやっているのでこもれび森のイバライドはおすすめです。
子供は楽しく遊べます。

ちょうど年間パスポートがきれていたので更新しました。
イバライドのクーポン今後もちょくちょく行きます。

【関連記事】
こもれび森のイバライドでエッグハント体験

こもれび森のイバライドで火起こし&ポップコーン作り体験

こもれび森のイバライドのじゃがいも掘りとポテトチップス作り体験に子供が喜ぶ

【編集後記】
昨日はイバライドに。
雨が心配でしたがあまり降らず大丈夫でした。
久しぶりに近くのカフェに。
覚えられていて嬉しいような恥ずかしいような。

【イクメン日記】
次男は怖がって魚もうさぎも触れませんでした。
うさぎが近づいてくると逃げてしまって。。
動物と接する機会が少ないからですかね。

【一日一新】
鮎のつかみ取り体験

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録