ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

チームラボ学ぶ!未来の遊園地が楽しい。自分で描いた絵が動く

calendar

未来の遊園地に行ってきました。
子供たちは大はしゃぎです。

スポンサーリンク

チームラボ学ぶ!未来の遊園地

以前から気になっていた「チームラボ学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。
お台場に大きなところがあるようなのですが、今回行ったのは埼玉の富士見です。
ららぽーと富士見の中にあります。

光やITを使った未来の遊園地です。
チームラボ未来の遊園地
チームラボ未来の遊園地

以前遊びに行ったリトルプラネットと似たような感じです。
リトルプラネット

ららぽーと富士見のチームラボ未来の遊園地はそれほど広くなくすぐ飽きてしまうのではないか不安でしたが意外と楽しめました。

料金はフリーパスが1,200円、時間利用30分ごと500円です。
チームラボ未来の遊園地の料金表ビックリしたのが、平日限定マンスリーパス。
1か月で2,000円。
平日限定ですが1か月で2,000円は安いですよね。
近所なら利用しているでしょう。

今回はフリーパスを購入。
途中で出入りできます。

中は暗く光によっていろいろな色が表現されています。
チームラボ未来の遊園地色々色が変わるのも楽しいです。
チームラボ未来の遊園地の子供

入るとすぐ見えてくるのが滑り台。
チームラボ未来の遊園地滑り台チームラボ未来の遊園地
子供たちが滑ると花や果物が咲くようになっています。

自分で描いた絵が動く

子供が喜んでいたのが動く絵。
自分で描いた絵がスクリーンで動くのです。
チームラボ未来の遊園地の子供

自分で描いた絵が動くのがうれしいらしくずっと眺めていました。
チームラボ未来の遊園地

書いた絵をペーパークラフトで作ることもできます。
チームラボ未来の遊園地

海の生き物もあったのですが、子供たちは車や飛行機ばかり書いていました。
チームラボ未来の遊園地

長男がハマっていたのが積み木です。
チームラボ未来の遊園地

積み木の置き方によって街並みが変わりますのでそれが楽しいようです。チームラボ未来の遊園地

次男が何度もやっていたのがこちら。
チームラボ未来の遊園地

叩くと音がでますし、色が頻繁に変わるのが楽しいようです。チームラボ未来の遊園地

自分で作るケンケンパも。
チームラボ未来の遊園地
チームラボ未来の遊園地

正直なところ、入ったときはすごく狭く感じてあまり遊べないかもと考えました。
が、終わってみればかなりの長時間遊んでいました。

次はお台場に行ってみたいです。
雨でも楽しめるのもいいところです。

ぜひ行ってみてください。

【関連記事】
未来に触れる・知育デジタルテーマパークの「リトルプラネット」は新しい感覚の遊び場

ムーミンバレーパークの大きなアスレチックのような遊び場で子供たちが大喜び

レイクタウンの遊び場スキッズガーデンは3歳以上なら子供だけで遊ばせることができる

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
大きな問題はなさそうで早めに終了。
戻ってから申告書の作成など。

【イクメン日記】
相変わらず飛行機の映像ばかりみています。
最近はなぜか御巣鷹ばかり。。

【一日一新】
ひらがな練習帳

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録