ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

映画「ハドソン川の奇跡」が面白かった。けど飛行機好きの子供でも反応はイマイチ

calendar

映画の「ハドソン川の奇跡」を見ました。
非常に面白かったのですが、、飛行機好きの子供でも反応はイマイチでした。

スポンサーリンク

飛行機事故の映画「ハドソン川の奇跡」

映画の「ハドソン川の奇跡」を観ました。
航空機事故の映画です。
子供が飛行機のトラブル映像が好きなので映画でいいものがないか探して買ったのです。
アンビリーバボーが好きでよく観ています。。

ハドソン川の奇跡は子供にみせる前に私が一人で観ました。
ハドソン川の奇跡

155人の命を救い、容疑者になった男。

命を救って容疑者になるって???と不思議でした。
タイトルの通りに飛行機にトラブルが起き近くの空港に着陸ができず近くのハドソン川に不時着したわけです。
無事に助かったけど、危険をおかして川に着陸するよりも他の空港に着陸できできたのではないかと思われたわけですね。

2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故。160万人が住む大都会の真上で、制御不能の70トンの機体は高速で墜落していく。近くの空港に着陸するよう管制室から指示がある中、機長サリーはそれを不可と判断し、ハドソン川への不時着を決断。事故発生からわずか208秒の事だった。航空史上誰も予想しえない絶望的な状況の中、技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させ、“全員生存”の偉業を成し遂げる。その偉業は「ハドソン川の奇跡」と呼ばれ、サリーは一躍英雄として称賛される――はずだった。ところが――。

最初は英雄扱いされそれが容疑者にされる。
ハドソン川の奇跡

事故後に判断ミスを疑われて、、、、でも最終的に川への着陸が英断だったことがわかり感動します。

飛行機好きの子供の反応はイマイチ

映画としては感動できて非常にいい映画だと感じました。
が、、、子供の反応はイマイチ。

理由は飛行機を操縦しているシーンが少ないから。
トラブルが起こった後の対応が冷静すぎるから。

感動してかなりいい映画なのですが、、、子供には内容が難しいようです。

飛行機を操縦するシーンはあるのですが、映画全体で見ると少ない。。
トラブルが起きて墜落の危機になるのですが、、、機長が冷静そのものでまったく慌てる様子がありません。
危機的状況なのに冷静沈着に対応する姿はすごいのですが、子供にとってはあまり楽しめないようです。

子供的には慌てて大変な状況になるのが楽しいみたいですね。

映画ではあるのですがドキュメンタリーなので仕方ないところですね。

単純に飛行機が好きだからという理由だと子供はあまり楽しめないかと。

別の映画の「フライト」の方が子供は好きそうです。
墜落するまでのかなり緊迫した状況がありますので。
ただ、、、ドラッグや性的な描写があるので子供には勧められません。。。

「ハドソン川の奇跡」は飛行機が好きでなくても楽しめますのでぜひ。

→ ハドソン川の奇跡

【関連記事】
航空科学博物館が楽しい!本物の飛行機が間近でみることができて子供が大興奮

飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

JALマイレージバンクの12歳までの子供限定カードを作ってみた。年会費無料・有効期限なし

【編集後記】
昨日は終日執筆を。
思うように進まず焦り気味。
夏の旅行を計画中。
家族で意見が分かれてます。。

【イクメン日記】
次男はマリオの服が好きで長男の服を奪い取って来ています。。
あまりに騒ぐのでH&Mでマリオの服を買ってあげました。

【一日一新】
H&M マリオの服

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録