ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

5歳の子供と清水公園のアスレチック。水上コースはやらない・幼児は制限あるけど楽しめる

calendar

清水公園のアスレチックに行ってきました。
水上コースはやらず、幼児も制限ありでしたが大満足です。

スポンサーリンク

清水公園

千葉県野田市にある清水公園のアスレチックに行ってきました。
野田市は私の地元ですので、子供の頃には何度も行ったことがあります。
桜の名所でもあります。

子供たちがもうちょっと小さいころにポニー牧場に行ったことがあります。
ここだけでも結構楽しめました。

今回は子供たちが大きくなってきたこともありアスレチックに行ってみることに。

清水公園のアスレチック

清水公園のアスレチックはそこそこ大きくて有名です。
キャンプやバーベキュー場もあることで休日などは混雑することも。。
アスレチックの看板

この日も日曜日だったので混雑を覚悟していったのですが、思ったほどではありませんでした。
10時30分頃に到着して駐車場が数台空いているくらいの混雑。
ひどいときは駐車待ちの行列があるのでまだ空いている方でした。

駐車場から少し歩くと入口が見えてきます。
清水公園のアスレチック

行列もなく、、まったく並ばずにすぐチケットを買うことができました。
清水公園のアスレチック

料金

料金は大人1,000円、小学生700円、4歳以上は200円です。
清水公園のアスレチック

このようなリストバンドをもらえます。
清水公園のアスレチックこれをつけているうちは再入場が可能です。

清水公園は広いので一旦他の場所で遊んでまた戻ってくることもできます。

幼児は制限あり

幼児は200円と安いのですが、制限があります。
利用できるアスレチックに制限があります。
長男は小学生なので問題ありませんが次男は制限されます。

入場時に渡される案内図を見るとほとんどが利用できません。
水上コースは全滅です。。。
(赤色が利用できないもの)
清水公園のアスレチック

親と一緒でも利用できないので注意が必要です。

それぞれのアスレチックの看板に「幼児禁止」の注意書きがあります。
清水公園のアスレチック次男に「このマークがあるものはできないよ」と伝えたら自分で判断して遊べていましたので神経質にならなくても大丈夫かなと。
もちろん、幼児ができるものであっても親が見ていた方がいいです。

幼児でも楽しめる

幼児禁止が多いな、、、と思って次男が楽しめないかもと心配したのですがまったく問題ありませんでした。
確かにできないモノが多いのですが、そもそものアスレチック数が多いのでそれほど問題ないです。

一見、幼児禁止かなと思うものができたりするものも。
清水公園のアスレチック 清水公園のアスレチック結構高いところに登るので落ちたら大変ですので見ておく必要があります。
5歳の次男は一度も落ちたりすることなく危ない場面はありませんでした。
小学生の長男はひとりでも大丈夫なので、長男はひとりで遊ばせて次男をずっと見ていました。

繰り返しになりますが、危険なので幼児禁止のものはやらないようにしましょう。
清水公園のアスレチック幼児禁止の看板

幼児ができるものだけでも楽しめます。
幼児は200円なので安いですし十分です。

水上コースはやらなくても楽しめる

清水公園のアスレチックには水上コースがあります。
清水公園のアスレチック幼児はできません。
水の深さが130センチあるので小学生でも低学年だと注意が必要です。

当然、着替えも必須です。

濡れることも想定して、、だと思いますがシャワーなどもあります。
清水公園のアスレチック

今回は最初から水上コースはやらないつもりでした。
行ったのは4月下旬で暖かくなってきたとはいえ、、、水浸しになると寒いですから。

水上コースはやらなくても十分に楽しめました。
水上コースでなかったのですが、、ちょっとした水の上のアスレチックもありましたし。
清水公園のアスレチックちょっとだけ挑戦してすぐにダメだと思って諦めてました。

子供たちが特に楽しんでいたのがターザンロープのようなもの。
幼児禁止のモノと幼児もできるモノの2種類があります。
清水公園のアスレチック

これも何度もやっていました。
清水公園のアスレチック 清水公園のアスレチック

結局、一通り遊ぶのに2時間くらいはかかりました。
子供たちはもっと遊びたそうでしたがお昼の用意をしてなかったので帰ることに。

簡単な売店がありますので買って食べるのもいいかもしれません。

ベンチもたくさんあるのでお弁当を持ってくるのもいいでしょうね。
実際にお弁当持参の人もたくさんいました。
清水公園のアスレチック森の中で食べるので気持ちいいでしょうね。

日曜日だったこともあって少し並ぶこともありましたが基本的には空いています。
清水公園のアスレチック

子供は喜ぶと思いますのでぜひ行ってみてください。

バーベキュー場が隣にあるのでアスレチック後のバーベキューも良さそうです。

【関連記事】
小さな子連れで清水公園に行くならポニー牧場がオススメ!

内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

三郷公園は子供向けの遊具が充実!こどもの砦が楽しい

【編集後記】
昨日は清水公園に。
少し遊んで実家(同じ市内)に行こうかと思っていたのですが
思いのほか楽しんでいて遅くなってしまいました。
実家には甥っ子もいて男の子3人ですごいことになっていました。。。

【イクメン日記】
甥っ子と遊ぶのが楽しいようですごい騒がしいです。
次男も遊びに参加できるようになったので楽しいようですが、とにかくものすごい騒がしさです。

【一日一新】
子供たちと清水公園のアスレチック

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録