三郷公園は子供向けの遊具が充実!こどもの砦が楽しい

先日、子供たちを連れて三郷公園に行ってきました。
子供向けの遊具が充実していてしばらく遊ばせることができます。

三郷公園

埼玉県三郷市にある三郷公園に行ってきました。
三郷市の端っこにあるのですが県営公園で結構おおきな公園です。
東京都葛飾区の水元公園にも近くて向かい合っています。

電車だと近くに駅がないので車やバスで行く形になりますね。
最寄り駅は常磐線の金町駅になるかと。。。

バーベキューがすごい

実際に公園に行って知ったのですがバーべーキューが有名らしいです。
かなり広い炊飯場があります。
三郷公園この日も天気が良かったのでいくつかのグループでバーベキューをやっていました。

広い広場があって遊べたり景色もいいので散歩にも良さそうです。
みさと公園 みさと公園

今回は行かなかったのですがホタル池も気になります。
みさと公園の看板

子供の遊び場「こどもの砦」

三郷公園に来たのは子供を遊ばせるためです。
妻が美容院に行っている間だけ遊びにきました。

遊び場があることは事前に調べていたので知っていました。
実際に行ってみると結構広くてビックリです。
遊び場は「こどもの砦」です。
こどもの砦10時頃に行ったのですが子供たちでいっぱいでした。
こどもの砦遊具がたくさんあります。
こどもの砦 こどもの砦大きなすべり台も。
こどもの砦

次男が喜んだのはバッテリーカー。
1回100円。
バッテリーカーもう一回もう一回と言われて何度も乗らされました。

遊具以外も

遊具以外でも大はしゃぎでした。
ちょっとした橋や通路だけでも大騒ぎで走り回って大変。。
みさと公園 みさと公園の通路追いかけるのが本当に大変でした。

途中のちょっとした川で遊んで汚れたり。
みさと公園

出店も多い

休日ということもあったかと思いますが意外と出店も多かったです。
出店
300円で買ったかき氷がすごいボリュームでびっくり。
みさと公園のかき氷シロップかけ放題でかけすぎてベトベトでした。。。

まとめ

三郷公園はかなり広いので一日子供を遊ばせることができます。
遊具がある子供の砦は子供が大はしゃぎです。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

三郷中央駅前の「におどり公園」に行ってきた。子供を思いっきり遊ばせることができる公園

舎人公園は子供と遊べる公園!無料のソリゲレンデとバシャバシャ池がすごい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後、その日に問い合わせいただいた方とちょうど近くにいたので打ち合わせ。
夕方には長男のそろばんお迎えに。

【イクメン日記】
仕事で色々なところに行っているので毎朝「今日はどこ行くの?」と聞いてきます。
一人で勝手に遊びに行っているのではないかと疑い始めてきたようです・・・。

【一日一新】
川越駅からバス
問い合わせいただいたその日に打ち合わせ

【一日一捨】
ファイルボックスなど