ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

USJを大満喫。子供たちが想像以上に喜んだのでアップグレードして二日続けてイン

calendar

先日、USJに行ってきました。
想像以上に子供たちが喜んでくれたのでよかったです。
チケットをアップグレードして二日続けてインしました。

スポンサーリンク

USJに大喜び

先日、USJに行ってきました。
思っていたよりも子供たちが喜んでくれたので安心しました。

春休みにどこか行こうと考えたときに新幹線に乗せてあげたいなと思ったのです。
飛行機は何度か乗っていますが新幹線は一度もありませんでした。
新幹線で行けるところを、、ということでUSJにしました。

子供たちもどんなところかわからないので当初は微妙な反応でした。
USJの画像

が、行ってみたら大満足でした。

ジェットコースターは乗れないけど

USJといえば逆向きのジェットコースターなどがありますが、、、コースター系は一つも乗りませんでした。
怖いのもありますし次男の身長が足りないからです。
長男はほぼかなり乗れるのですが次男はまだ身長が足りずほとんど乗れません。。
それでも子供たちが楽しめたものがたくさんありました。

自分で運転できるBIG DRIVEとlittle drive

特に子供たちが楽しんでいたのが車。
BIG DRIVEとlittle driveです。
小さい車に乗って自分で運転するものです。

次男はlittle drive。
狭いところですが自分で運転できます。
USJの車

長男はBIG DRIVE。
こちらは結構広いです。
USJの車スピードはでないのですが広いところを自分で運転できるのが楽しいようです。

何度も何度も乗っていました。

おさるのジョージ

もっと小さいころはおさるのジョージが好きでよく見ていたのですが、もう卒業してしまいました。
でもアトラクションは意外と楽しめたようです。

子供たちだけ前の方で見ることができるようになっています。
USJのおさるのジョージアニメはもうみなくなってしまいましたがアトラクションは真剣にみていました。

小さい子にはおすすめです。

ただ、気になったのは開園直後はやっていないこと。
この日は開園が8時だったのですが、アトラクションの開始が10時からでした。。
開園したのにアトラクションがやっていないことにびっくりしました。

WATERWORLD

長男が一番はしゃいでいたのがWATERWORLD。
USJのWATERWORLD USJのWATERWORLD前の方の席だと水をかけられるものですね。
この日も思いっきり水をかけられていました。
ちょっと肌寒い感じだったので大丈夫かなと心配になるくらい。。。

長男は掛け声も精いっぱいやっていて、自分も水をかけてほしかったと。。

最後の飛行機も喜んでいました。

エルモのゴーゴー・スケートボード

意外と喜んで何度も乗っていたのがスケートボード。
USJエルモのスケートボード次男も乗って楽しかったと言ってました。
乗ってる最中は強張って縮んでいたのですが降りたら楽しかったと。

このあたりには小さい子向けの乗り物がいくつかあって他にもいろいろ乗りました。
USJの乗り物
このあたりの乗り物はよやくのりが使えます。
ディズニーのファストパスみたいなものですね。
USJよやくのりよやくのりにするとホントにすぐ乗れますので便利です。

アーニーのラバーダッキー・レース

次男が何度もやっていたのがアヒル。
アーニーのラバーダッキー・レース

ただ上から流すだけなのですが、、、流れていくのが楽しいらしく何度もやっていました。アーニーのラバーダッキー・レース

このあたりにはほかにもネットの遊び場もあってそちらでも遊んでいました。
USJの遊び場

室内遊び場

室内にある遊び場でもしばらく遊んでいました。

USJの遊び場 USJの遊び場

特に風船がお気に入りでした。USJの遊び場雨の日でも大丈夫ですし小さい子も遊べます。

バタービール

ハリーポッターのところにあるバタービール。
USJのバタービールビールとありますが子供でも飲めます。

結構甘くて美味しかったようで取り合って飲んでいました。。

お城の見学は暗かったのでちょっと怖かったようです。
USJのハリーポッター USJのハリーポッター

パレード

閉園までいたのでパレードもみました。
USJのパレード USJのパレードミニオンはピカピカ光っていてよく見ていたのですが恐竜は怖かったようで逃げていました。

夜により空いてきたのでミニオンを乗りにいったのですが、子供たちはイマイチな反応。
USJのミニオン

チケットのアップグレード

当初は一日だけの予定だったのですが、あまりに楽しかったのでもう一日行きたいと。。。
チケットは一日分だけしかなかったので追加で買おうかと思ったらアップグレードできました。
USJのアップグレードパス丸一日分を4人分なので結構な出費かと思っていたのですがそれほどでもなく助かりました。

チケットは捨てずにとっておいたほうがいいです。

思ったよりも楽しんでくれたのでまた行きたいなと感じました。
子供たちが大ハマりしているSINGのアトラクションも体験したいですし。
シングのアトラクション

ちょっと残念に感じたのは入場時の手間。
開園と同時に入ろうと思っていったのですがかなりの行列でした。
行列はディズニーでも一緒ですが、USJは流れが悪いんですよね。。
ディズニーの方がすんなり入れた気がします。

あとは開園してもやってないアトラクション・お店があること。
ポップコーンもやっていませんでした。
USJのポップコーン

春休みに行きましたがそれほど混雑していなかったのはよかったです。
ミニオンやルパンなどはすごい待ち時間でしたがそれ以外はそれほどでもありませんでした。
USJのルパンディズニーが異常なのでしょうね。。。

近々また行きたいなと考えています。

【関連記事】
初めてのタワー・オブ・テラー。子供は大絶叫でもう乗りたくない・・

映画SING/シングに子供が大ハマり!歌って踊って大はしゃぎ

レゴランド東京が楽しい!丸一日は無理だけど十分楽しめる

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
車移動でした。
戻ってから申告書の作成などを。
ゴールデンウイークの予定が何も決まってなく焦ってます。。

【イクメン日記】
昨日から2年生に。
教室も変わってワクワクしているようです。
次男はクラスメイトも変わらないので変化なく。。

【一日一新】
東北道から圏央道

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録