ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

欲しいモノはなるべく買うようにしたい

calendar

あまり欲しいと思うもモノがなく。。
欲しいかもと思ったらなるべく買うようにしています。

スポンサーリンク

買いたいとまで思うものが少ない

基本、あまりモノを買いません。

壊れたりして必要性がでてきた場合には買いますが、、それ以外ではあまり買いません。
掃除機、冷蔵庫、洗濯機、レンジなど家にある家電はもう数年使っているばかり。
もちろん壊れたら買いますがそれ以外だとなかなか。。。

少し前にかったWi-Fiルーターも前の機種が調子悪いので買いました。
TP-Link Archer C5400ルーター

スマホも今まで自分で買ったのは5台。
今までで5台なので決して多くはありませんよね。
一番最近買ったのは5か月前です。

服はほとんど買っていません。。。
スーツやワイシャツなど仕事着は定期的に買いますが、それ以外はほとんど買いません。
昔の写真をみていて10年以上前に行った海外旅行のときの服がいまだに持っていることに気づいてビックリしました。

買いたいとまで思うものが少ないんですよね。

少し前にPaypayのキャンペーンで何か買おうと思ったときにも何を買おうかしばらく考えました。
(結局、食洗器にしました)
キャンペーンで満額あたったのですが、、その残高がまだ全額残っています。

ふるさと納税でもらったAmazonギフト券があるのですが、特別買いたいものがなく使わないままになっています。

欲しいと思ったものは買いたい

PCは独立してから4台買っています。
いま4年目なので1年に1台ペースなので少なくはないかなと。
いまも通信できるPCが欲しくて物色中で近いうちもう1台買うつもりです。
inspiron13

正直、新たに買わなくてもやっていけます。
ただ上記のようにあまり他のモノを買わないのでせめて仕事用のモノはなるべく買うようにしています。

いまは仕事以外のモノでも欲しいと感じたものはなるべく買うようにしようと考えています。
買ってもあまり使わないしな、と思って買わないことが多かったのですがなるべく買う。

別に・・を封印

で、早速買ってみたのがネックスピーカー。
ネックスピーカー少し前に存在を知って気になっていました。
スピーカーなのでイヤホンと違って周りにも音が聞こえますから自宅でないと使えません。
自宅だけなら別に・・・と思っていたのですが仕事しながらホラー映画流したりしているので買ってみようと思ったのです。

もう一つ買ったのがAmazonのEcho Dot。

GoogleHomeがあるから別に、、と思っていたのですがセールで安かったこともあり購入。

欲しいかも、でも別に・・・と思って買わない。
こんなことが多いです。
無いと困るモノ・必要なモノは買いますがそうでないモノは別に・・となりがちでした。

モノが増えすぎるのに注意しながら欲しいなと思って買えるものは買っていきたい。
新しいことを体験できるものもあるでしょうから。

ただ何でもというわけではなくなぜ買うのかはハッキリさせたいです。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

仕事などで普段使っているもの

時計の修理・オーバーホールなら千年堂がおすすめ!電話不要でメールだけで完結

【編集後記】
昨日は個別相談が2件。
1件は広島からお越しいただきました。
合間に執筆などを。

【イクメン日記】
次男のお気に入りの先生が新年度でもそのまま担任になったようで。
本人も喜んでいました。

【一日一新】
ネックスピーカーで映画

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録