布団の湿気対策にニトリのすのこベッドが便利。干すのが楽・収納も楽

布団の湿気対策にニトリですのこベッドを買いました。
ベッドを置くスペースがなく困っていたのですがこれは便利です。

布団の湿気対策

以前から布団のカビ・湿気には悩まされていました。
特に子供たちの布団。
油断するとすぐにカビっぽくなってしまいます。

以前住んでいたマンションではそのようなことはなかったのですが、今のマンションは油断するとすぐに・・・。
今のマンションの方が築年数はかなり新しいのですが気密性が高いのでしょうかね。。

布団の下に除湿シートを敷くようにしてみました。
除湿シート干せば繰り返し使えるものです。
これを敷いてからはかなり改善されましたがまだ十分ではありませんでした。

ニトリすのこベッド購入

布団を買い替える頻度が高くなっていたこともあり、ベッドの購入を検討し始めました。
2段ベッドでも買おうかなと思いニトリに見に行きました。
良さそうなものはあったのですが、、やはり大きい。

どうしようか迷っていたらいいものを見つけました。

すのこベッドです。
ニトリのすのこベッドランパーレ3という商品。
サイズはS、SD、Dがありますが購入したのはS。
上記の写真は1つですが2つセットとなっています。
値段は5,990円(税込)でした。

買って数日使用してみましたが非常にいいです。

そのまま干せる

すのこベッドの上に布団を敷くことができますし、そのまま持ち上げれば干すのも簡単。
ニトリのすのこベッド写真は次男の子供用の小さい布団ですが大人用の布団でも大丈夫です。
起きてそのまま立てかければ干せるので非常に楽。

下にキャスターのようなものが付いているので移動も楽です。
ニトリのすのこベッド

ふとんを外に干すのは結構大変ですよね。
室内でこのような形で干せるのは助かります。

収納も楽、ベッドは邪魔

収納も楽です。
折りたためば結構細くなりますので隙間に保管できます。
ニトリのすのこベッド

実家は2段ベッドでしたが、、かなり大きく邪魔でした。
すのこベッドがいい感じなのでしばらくはこれで様子見ます。

店舗は在庫切れも

今回買ったのはニトリのネット通販です。
すのこベッドを見つけたのは実店舗だったのですが在庫切れ。
ネットで在庫のある店舗を探したのですが、近くの店舗はすべて在庫切れでした。

なのでネットで注文。

店舗で在庫確認してもらった際に店員さんが「さっきと同じものなんだけど無いんだよね」と話していたので購入しようとする人が多いのかもしれません。

布団干しが楽になりましたので気になる方は買ってみていただければ。

【関連記事】
ニトリのひんやり敷きパッドが快適!NクールW-SUPERがいい

湿気・カビ対策に繰り返し使える除湿シートが便利

IKEAが最高!無料で子供を預けて電源・Wi-Fiあってカフェみたいなレストランでゆっくりブログ

【編集後記】
昨日から大阪に来ています。
確定申告後の慰安旅行的な感じです。
今日はこのあとUSJに。

【イクメン日記】
新幹線に喜ぶかと思いきやすぐに飽きて大変でした。
出発して15分くらいで「まだつかないの?」と。。。

【一日一新】
子供たちと大阪のいろいろ