ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

湿気・カビ対策に繰り返し使える除湿シートが便利

calendar

少し前からニトリの除湿シートを使っています。
ふとんの湿気対策にいいです。

スポンサーリンク

ふとんの湿気

いまの家に引っ越してから湿気がすごいです。
以前も今も分譲賃貸なのですが、今の住居の方がしっかりした造りなのか密閉されているような感じがします。
24時間換気を使っていても油断するとカビに悩まされてしまいます。

特に大変なのはふとん。

毎日ちゃんと干したりして気をつけていないとすぐにカビてしまうので、手入れは気をつけてやっていました。
カビないようにするのが大変でした。

除湿シートが便利

どうにかできないか考えていて見つけたのが除湿シート。
ホームセンターやニトリなどで売っているものです。
除湿シートふとんの下に敷くだけで湿気を吸ってくれます。
これを使い始めてからはふとんの湿気管理は楽になりました。
毎日干すようなことはしなくてもカビるような気配はありません。

ふとんの下に敷くだけなので非常に楽。
しかも繰り返し使えます。

センサーが付いていて色が変わったら干せばまた使えます。
除湿シートのセンサーセンサーがピンクになったら干します。
除湿シート自体は非常に軽いので干すのは簡単。

ニトリとホームセンターで2つ買いました。
両方とも2,000円くらいです。

押入れに敷けば押入れの除湿もできます。

洗濯ができないのでそこはダメですね。。
安いのでしばらく使用したら買い替えるしかないです。

クローゼットの除湿

似たようなものをクローゼットでもつかっています。
除湿シートニトリで300円くらい。
非常に安いですが、こちらも繰り返し使えます。

除湿シート簡単に干せて繰り返し使えるので便利。
しかも安いです。

除湿シートは一日干しておけばまた使えるようになります。

まとめ

湿気対策って大変ですよね。
立地にもよるのでしょう。
前のマンションは平気だったのに今のところは湿気がすごいです。
(今の方が新しいのですが)

湿気対策に繰り返し使える除湿シートが便利です。

【関連記事】
ニトリのひんやり敷きパッドが快適!NクールW-SUPERがいい

「蚊とりお香」と「おすだけノーマットスプレー」で本当に蚊がいなくなった。小さな子供も安心

スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
久しぶりに三軒茶屋に。
最近は税務署も事前に税理士をネットで検索してきますね。
税務署から「ディズニー好きなんですね」と言われたり。。

【イクメン日記】
最近は朝早く起きて騒ぐのでそれで起こされます。。
早いと朝5時くらいから起きて騒ぎ出したり・・・。
夏休みなのでもうちょっと遅くていいのですが。

【一日一新】
三軒茶屋 星乃珈琲店

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録