ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子連れディズニーの予算はどれくらい?意外と食事代がかかる!

calendar

reload

子連れディズニーの予算はどれくらい?意外と食事代がかかる!

子供を連れてディズニーに行きたいというのは親の夢です!
ですが、現実的にはお金がかかります。。
一体いくらくらい予算を見ておけばいいでしょうか?

実際に何度か子連れでディズニーに行っています。
思ったより結構お金を使いました。。

予算は多めに見ておきましょう!

IMG_2698

※ディズニーリゾートライン乗車中

スポンサーリンク

子連れディズニーは楽しい!

ウチは私も妻も二人ともディズニーが好きです。
お互いに結婚する前はディズニーで働いていましたし、
出会ったのもディズニーがきっかけです。

関連ディズニーでアルバイトするなら従業員食堂も面白い!

シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

妻が妊娠した時にはもうしばらく来れないからという理由で、
長男が生まれた時は子供と一緒に行きたいという理由で、
次男を妊娠した時はなかなか来れなくなるから、
子供の誕生日だから、

それぞれの理由でなんだかんだでディズニーに行っています。

やはり子連れディズニーは楽しいです!

関連→ミラコスタの予約に裏技はない!コツはキャンセル狙い

IMG_2833

もちろん子供がいなくても楽しいのですが、子供がいるとより楽しい。
子供が楽しんでくれている姿を見るのも嬉しいし、
何より「子供と一緒にディズニーに来ている」という事実が嬉しいのです。

ディズニー好きな人は誰もが子供ができたら一緒に行きたいと考えます。
ちなみに子供が生まれる前、妊娠中に行かれるなら優遇制度がありますよ。
妊娠中でもディズニーは楽しめます!
(ディズニーは気づかないうちに意外と歩きますので注意しましょう)

関連妊婦さんでもディズニーランド・シーは楽しめる!妊娠中の優遇制度を活用しよう

子連れディズニーはお金がかかる

その楽しいディズニーですが、、現実的にはお金がかかります。
魔法の国とはいえ、何をするにもお金は必要です。
入場するのも、食事も、宿泊も当然ながらお金がかかります。。

子連れディズニーだと余計にかかります。

私も何度か子連れでディズニーに行ってますが、、、思ったよりもお金はかかります。

今は予算として10万円を考えています。
親2人、4歳と2歳の子供2人、宿泊はディズニーホテル、2日間遊ぶ、という条件です

チケット代だけで大人2人14,000円くらい、4歳の子供4,500円で、1万8千円。
これが2日間なので3万7千円くらい。
宿泊はディズニーホテルで、だいたい5万円。
食事などがなんだかんだで2万円。

合計でだいたい10万円です。

宿泊をしないのであれば半分の5万円くらいですね。。
でも子連れなら宿泊したほうが楽しめますよ。

IMG_2713

食事が地味にお金がかかる

食事代を2万円とみているのですが、結構高いです。
地味にお金がかかるんですよね。。

ポップコーンとかアイスとかを間食するし、そもそもの食事が高いです。
シェフミッキーとか行くとそれだけで1万円くらいします。
すごく楽しいですけどね!

関連シェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

食事代は多めに見ておいたほうがいいですよ!

ホテルは近いほうがいい

子連れでディズニーに行くとなるとできれば宿泊したほうがいいです。
子供は途中で眠くなるので休憩することもできますし、
せっかくなので夜遅くまで遊びたいですからね。
日帰りだと慌ただしいですし、早めに帰らないといけないです。

宿泊する際にはホテルはできれば近いほうがいいです。

ホテルはディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルでもいいですね。
オフィシャルホテルならパークからも近いです。
値段重視ならちょっと遠いけどパートナーホテルとかもいいです。
遠いといってもバスがありますし、駅で1駅くらいです。

IMG_2804

ディズニーシーに行くならミラコスタがいい。
ディズニーランドに行くならディズニーランドホテルがいい。

アンバサダーホテルは中間なのですが中途半端であまりよくないです。
アンバサダーホテルはリゾートラインの乗車券が貰えません!
シーもランドも歩くと結構あるので、子連れだとちょっと大変。
バスもありますが狭いのでベビーカーだとキツイですよ!

関連【ディズニーホテル比較】3つのホテルに宿泊したけどミラコスタがいい!

上の記事でも書いたようにやはりミラコスタがいいですね!
近いですし、雰囲気も良かったです。
予約が取りづらいのが難点。。。

関連ミラコスタの予約に裏技はない!予約を取るコツはキャンセル狙い

子連れの場合は、いい部屋にこだわる必要はありません!
子供はとにかく泊まれれば喜びますから。
私もミラコスタなどに泊まるときにはできるだけ安い部屋を探します。

(上の写真を撮った時は長男の誕生日だったので特別に景色がいい部屋に)

初日から両方のパークに行き来できる

ディズニーホテルの宿泊者特典として、初日からシーとランドの両方に行き来できるパスポートを利用することができます。2日間でわけてシーとランドに行くとなるとそれなりに疲れますし、お金もかかります。

初日からシーとランドの両方に行き来できるパスポートを買って1日だけ思いっきり遊ぶのもいいでしょう。その日はホテルに泊まって、次の日にゆっくりとボン・ヴォヤージュやイクスピアリを見て帰る、というのもいいですね!

この方がゆっくりできるし、2日間遊ぶよりもお金も節約できますね!

バースデーパスポートを使ってみるのもいい

せっかくディズニーに行くのでしたらバースデーパスポートを使ってみるのもいいです。「バースデー」とは言っても誕生日でなくてもいいんですよ!いつでも大丈夫です。

値段はちょっと高めですが、特に子供はすごく喜びますよ。
すごくおすすめです。

関連ディズニーのバースデーパスポートは誕生日でなくても大丈夫!4つの意外な特典も

予算は上がってしまいますが、満足度は飛躍的に上がります!

2015-05-18 06.22.55

まとめ

子連れでディズニーに行くと何かとお金がかかります。
間食が増えますし、余計なおもちゃを買うハメになったり・・・
ちょくちょくジュースを買ったり、ポップコーンなども食べます。

ケチケチしても楽しめないので、行くのならお金は気にせず楽しみたいところです。
大人2人、子供2人、2日間、宿泊、だと10万円くらいでしょうかね。。

4月以降はまた料金が値上がりしますし、ホテルも予約時に3万円の支払いが必要となります。
混雑しますが3月の春休みなどに行くのもいいでしょう!

 

関連記事

【編集後記】
新たなお仕事をいただいたのですが、、、
結構大変だと今更気づき・・・
こういう経験も必要だと割り切りも必要です。

【イクメン日記】
まだ赤ちゃんだった頃の動画をじーっと見ています。
自分のことだとわかっているんだろうか。。

【一日一新】
一人でサイゼリヤ
サイゼリヤのランチ
クラウドワークス

【一日一捨】
ファミレスは一人では行かないものという思い込み
念のためにもらってきた確定申告の手引き(やっぱりいらない)

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです