ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

お金に関することは支払いも請求も早めに対応したい

calendar

お金の支払いや請求に関することは早めに対応するようにしています。

スポンサーリンク

Amazonの返金対応が超早い

昨日、Amazonで返金処理をお願いしました。
二重購入となってしまっていたものを返金してもらえたのです。

kindleで購入した本がダウンロードできず、購入履歴にも載っていなかったのでちゃんと購入できていなかったのかと思って再度購入手続きをしたのです。
少し経って購入履歴を見ると二重購入になってしまっていました。。。
同じ商品を二回購入したことになっていたのです。

単純に最初の購入手続きが遅れていて反映されていなかっただけなんですね。

すぐ問い合わせフォームからAmazonに連絡しました。
すると、、、30分後くらいに返金処理が完了しましたとの連絡が!
Amazon返金の連絡

早い対応に感動でした。
金額は少額なのですが対応が早いと嬉しいものです。

お金のことは早めに

お金のことに関しては早めに対応したいものです。

支払いに関してはあとで残しておくのも嫌なのでなるべく早めに払うようにしています。
請求書が届いた段階ですぐ支払い、窓口支払いのものはなるべく引き落としにしてもらうようにしています。
一括で支払いできるものは一括払いにする。
書類の山

払わないといけないものが残っていると気持ちが悪いですよね。
一気にお金が減ると凹みますがいずれ支払うものですから仕方ないと割り切っています。

請求しにくいけどする

お金をもらう側、請求するときも同じです。
請求するときは特に意識しています。
「払ってください」とはなかなか言いにくいものなので割り切って請求するようにしています。

言いにくいなぁと思っているといつまでも払ってもらえません。

今のところお支払いいただけなかったことはありません。
全て前払いでお願いできればいいのですが依頼のタイミングなどによって難しい場合もあります。
その場合もいつ・どのようにお支払いただくかは早めにお伝えするようにしています。

お金に間することは早め早めに対処した方がいいですからね。

催促の連絡はなるべくならしたくないのでしなくて済むように早めに。。

【関連記事】
お金がかかることを伝えるのはフィルターになる。フィルターはいくつか作っておく

ちょっとお金を出しても快適さを求める

お金の使い方。投資になるかの見極めが難しい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に別の調査の相談。
クレジットカードの使用が制限されていると連絡が。。
類似の番号で不正使用があったとか。
面倒なので解約しようか悩みます。

【イクメン日記】
おさがりばかりの次男、、、かと思いきやそうでもありません。
新しく買っているのですが本人はおさがりばかりだと思っているらしく。。。

【一日一新】
八潮駅からバス

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録