四六時中の「おこさまてまきごぜん」が子供のお気に入り。自分で巻くのが楽しいらしい

最近の子供のお気に入りは四六時中の手巻き寿司です。
自分で巻くのが楽しいようです。

四六時中のお子様セット

土日は出かけることが多くお昼は外で食べます。
回転寿司やファミレス、フードコートが多いです。
以前は回転寿司にはまっていていつも寿司ばかりでした。

最近ハマっているのは四六時中です。
ショッピングモールなどによく入っていますよね。
おひつご飯が美味しいお店です。

この四六時中のお子様セットにハマっています。

おこさまてまきごぜん

長男がハマっているのが「おこさまてまきごぜん」です。
四六時中自分で手巻き寿司にして食べるもの。
具は6種類ありますが子供用なのでちょっとずつしかありません。

最初から巻いてあるのではなく、自分で好きなように作るのが楽しいようですね。
醤油をどれくらいつけて、サーモンと何を入れるかとか考えながら作っていて楽しそうです。
四六時中いつもご飯が余ってしまいますが、海鮮丼のようにして食べるのが好きみたいです。
(ほとんど具はないのですが)

  • マヨネーズ
  • サーモンほぐしみ
  • ノルェーサーモン
  • まぐろ
  • いくら
  • えび

これで723円なので安いです。
なかなかうまく巻くことができないですが海苔に巻いて食べることができればいいみたい。
自分で手を動かして食べるのが楽しいんですね。

子供向けは他にも飛行機の器に入った子供が好きそうなものもあるのですが、
四六時中こちらにはまったく興味なし。
次男も不思議とこちらには興味なく。

次男はいつもカレーです。
四六時中

おひつご飯が美味しい

子供だけでなく私も四六時中は好きです。
おひつご飯が美味しいです。
四六時中これで1,000円くらい。
安いです。

そのまま、えび味噌ソース、白だしのお茶漬け、と3つ食べ方があります。
私はお茶漬けが好き。

おひつご飯ではないですが、こめらくも好きです。
こめらくの鮭と北海いくらお茶漬けが美味しいです。

まとめ

子供は自分で作業して食べるのが好きなんですよね。
「おこさまてまきごぜん」は安いですしおすすめです。

【関連記事】
「こめらく」のお茶漬けが美味しい!コスパ高くて子供も大好き

サンマルクのパフェが安くて美味しい。安いし子供と食べるのにちょうどいい

からあげ専門店「からやま」が安くてボリュームあっておいしい。キッズメニューがないのは残念

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に別の調査の相談。
子供がマラソン出たいというので地元のやつにでてみようかと。
1.2キロですが。。

【イクメン日記】
兄弟で習い事をさせようとしていますが
なかなか時間が合わず難しいです。

【一日一新】
河辺駅
グレゴリーのリュック