ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

一眼レフを持ち歩くようになった。超素人だけど写真を撮るのが楽しい

calendar

最近になって一眼レフカメラを持ち歩くようになりました。
重くて大変ですが写真を撮るのが楽しいです。

スポンサーリンク

一眼レフを持ち歩くという発想がなかった

写真が仕事・趣味の人でないと一眼レフを持ち歩くなんてないだろうと考えていました。
外で写真を撮らないわけではなく、スマホで十分だと考えるからです。
イベントでもない限り一眼レフを持ち歩くことなんて考えていませんでした。

私も長男の運動会をきっかけに買いました。
もう4、5年くらい前になります。
当時に評判がよかったEOS Kiss X7です。

持ち歩くには重い・大きい。
スマホでいいやと思っていたこともあり普段から持ち歩くなんてことはありませんでした。

持ち歩きたいと思ったきっかけ

ちょっと前から一眼レフを持ち歩くようになりました。
理由はもちろん綺麗な写真を取りたいから。

キッカケはGoogleフォトの写真を整理していたこと。
普段はスマホで撮影、旅行時には一眼レフを使っています。
どちらで撮った写真もすべてGoogleフォトに保存しています。

で、Googleフォトを見ると明らかに違うのです。
カメラの画像

スマホの写真がショボすぎるのもありますが一眼レフで撮った写真がものすごく綺麗に見える。
パッとみて明らかに違います。
あまりにも一眼レフが綺麗すぎて(スマホがショボすぎて)一眼を持ち歩こうと思ったのです。

パソコンも持ち歩く発想がなかった

よくよく考えると今は当たり前のように持ち歩いているパソコンも同じでした。
持ち歩く発想はまったくありませんでした。
それが今となっては持ち歩かないと不安です。。
MacbookAirの画像

一眼レフも持ち歩くことに慣れれば当たり前になるでしょう。

子供の写真は綺麗に撮りたい

一番撮りたいものは子供です。
子供の写真はなるべく綺麗なもので残しておきたい。
長男が生まれた頃はまだガラケーでした。
ガラケーの写真とスマホの写真を比べると明らかに違います。

やはりなるべく綺麗に残しておきたいなと。

ブログの写真もできれば綺麗に

ブログには必ず一つは写真を入れます。
その写真をなるべく綺麗にしたいなと。

他の方のブログをみているとものすごく綺麗な写真を使っていて引き込まれます。

写真が綺麗なブログって本当に憧れます。。

で、一眼レフを持ち歩くためにケースを買いました。
一眼レフのケース3,000円くらいでした。
これでバッグに入れて持ち歩いています。

まだ取り出して撮るのに恥ずかしさもあります。。

今のところカメラ機種にこだわりはありません。
ひとまず今持っているものを使いこなせるようになりたいです。

【関連記事】
ブログネタは写真から探すことも。とにかく写真を撮っておく

もっと写真を撮って残そうと思うようになった。子供にポーズを取らせるより自然な姿の方が思い出せる

ブログの画像は自分で撮った写真を使おう!フリー画像は独自性がない

【編集後記】
昨日は法人決算の説明。
その後に申告相談が1件。
今日書いたように一眼レフを持ち歩くようにしたのですが
新しいiPhoneの写真がものすごくきれいで揺れています。。

【イクメン日記】
ゲームに負けると本気で泣いて怒る次男。
長男は冷静なのですが・・・。
本気で怒るので心配です。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録