ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

レイクタウンの「あそびパークプラス」が楽しい!車・アスレチック・砂場で大きな子も楽しめる

calendar

レイクタウンにあるあそびパークプラスに行ってきました。
プラスとあるだけあってそこそこ広く楽しかったです。

スポンサーリンク

レイクタウンの「あそびパークプラス」

レイクタウンmoriの3階にあるあそびパークプラスに行ってきました。
この記事の執筆時点であそびパークプラスは全国に11店舗あるようです。
プラスとあるだけあって普通のあそびパークよりも広めです。

流山おおたかの森のあそびパークと比べるとかなり広いです。

関連流山おおたかの森のあそびパークは未就学児向け。砂がちょっとやっかい

料金

料金も流山おおたかの森より少し高めでした。
最初の30分が流山おおたかの森は350円、レイクタウンは600円でした。

あそびパークプラス

・子供(6ヶ月から12歳)は最初の30分は600円、以降10分ごとに150円。
・大人は最初の30分が600円、延長料金はかかりません。

子供一人だけでは遊ぶことはできないので必ず子供と大人の料金はかかります。
平日だとフリーパスがあります。
フリーパスは子供1,500円、大人600円。
この日は休日だったのでフリーパスはありませんでした。

レイクタウン店は先に30分の料金を支払い、帰るときに延長料金の精算をします。
流山おおたかの森店は先払いはなく帰るときだけの精算でした。
お店によって支払い方法も少し違うようです。

それぞれの都道県の子育てカードのようなものを持っていると10分間延長料金が無料となります。
埼玉県はパパ・ママ応援ショップ優待カード。
パパママ応援カード最初に提示する必要があります。

アスレチックがある

びっくりしたのがアスレチック。
あそびパークプラス あそびパークプラス室内遊び場にしては大きなアスレチックがありました。

流山おおたかの森のあそびパークは未就学児向けだと感じましたが、レイクタウンのあそびパークプラスは大きな子でも楽しめるようになっています。

7歳の長男でも余裕ではありませんでした。
油断すると落ちてしまいそうになっていたので大きな子でも楽しめそうです。

車(EVライド)がある

もう一つびっくりしたのが車(EVライド)です。
あそびパークプラス
お台場にあるライドワンと同じもので子供たちが大好きなものです。

関連お台場RideStudio(ライドスタジオ)のプチライドワン体験。子供が大喜び!

これを見つけた瞬間に大騒ぎですぐ乗り込んで走り回っていました。
あそびパークプラス
狭く2台しかないので順番待ちもあるようです。
整理番号や時間を測るタイマーも置いてありました。
あそびパークプラスたまたまうちの子供たちが乗っているときは待っている子がいなかったので長時間乗ることができました。
ただ帰り際にはかなり行列ができていたので人気なようです。

砂場(海辺)がある

大きめの砂場があります。
あそびパークプラス

ここに子供が大好きなトランポリンのようなふわふわドームもあります。
結構な大きさです。
あそびパークプラス

当然、砂まみれになるので砂場用の着替えも用意されています。
あそびパークプラス
砂場の出口にも砂を払えるようになっています。
あそびパークプラス あそびパークプラスおしぼりも付いているので親切ですね。

その他の遊具

そのほかにも色々な遊具があります。
小さな子向けのものもありました。

釣りができるものや滑り台なども。あそびパークプラス あそびパークプラスあそびパーク あそびパークプラス あそびパークプラス

次男がお気に入りだったのが店員さんがクッションで作った家。
あそびパークプラスこの中で寝っ転がったりしてしばらく時間をここで過ごしていました。

近くのkid is・・・

あそびパークプラスのすぐ近くに同じ室内遊び場のKid is・・・があります。
Kid is・・・は何度か利用したことがあります。
キッドイズの画像
Kid is・・・は小さい子向けかなと感じます。
未就学児ならKid is・・・の方が楽しめるかと。

小学生くらいになるとあそびパークプラスの方が遊べるでしょう。

【関連記事】
レイクタウンのKid is…(キッドイズ)で子供が大はしゃぎ!朝はお得な料金も

日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!

JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンターで子供に「一日体育マスター講座」を受けさせてみた

【編集後記】
昨日はオフ。
幕張のイオンに。
レイクタウンと違って色々楽しいものがありますね。
レイクタウンはただ広いだけって感じ。

【イクメン日記】
テレビの逃走中が好きで放送されると必ずみています。
ハンターに見つかる度にギャーギャー騒いでます。

【一日一新】
イオン幕張 フードコート

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録