夏祭りなど夏のイベントが楽しい!子供が喜ぶのでなるべく参加している

夏祭りの時期ですね。
子供が喜ぶので行ってみましょう!

夏祭りは楽しい

夏休みになってから夏祭りにちょくちょく行っています。
普段なかなか祭りに参加することないので行くと楽しいですね。

特に子供たちは普段体験できないことなので行くと喜んでくれます。

夜など出歩くことがないので夜に遊べるのが楽しいようです。

夏祭りは楽しいです。
レイクタウンの夏祭り

柏の葉T-siteの夏祭り

柏の葉T-siteはよく行きます。
7月に夏祭りをやっていたので行ってきました。
柏の葉tsiteの夏祭り

普段は入っていない珍しいお店なども。
柏の葉tsiteの夏祭り 柏の葉tsiteの夏祭りこういう珍しいお店が出店してくれるのも祭りの楽しみですね。

ライブをやっていたりするのも良いです。
柏の葉tsiteの夏祭り食べ物買うのも楽しみ。
柏の葉tsiteの夏祭り

ジャズ&グルメフェスタ

近くの公園でやっていたジャズ&グルメフェスタに行ってきました。
ジャズ&グルメフェスタ

ジャズを聴きながら色々食べることができます。
日中はものすごく暑かったですが夕方夜になると涼しくなり過ごしやすかったです。
ジャズ&グルメフェスタ ジャズを聴きながらのビールは違った感じ。ジャズ&グルメフェスタお店もかなり多く子供たちも色々食べることができて楽しかったようです。
ジャズ&グルメフェスタ ジャズ&グルメフェスタ

ホタルの放虫体験

ホタルの放虫体験にも行きました。
ホタル放流体験なかなかホタルを見る機会はないので子供たちには貴重な体験でした。
ホタル放流体験

関連ホタルの放虫体験。初めてのホタルに子供たちも興味津々

アートアクアリウム

夏、というわけではありませんがちょうど時期的に夏休みだったので行ってきました。
とにかく幻想的で綺麗です。
アクアリウム
子供たちも興味津々でした。
Art aquarium

関連アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

まとめ

夏は色々なイベントがあって楽しいですね。
普段体験できないこともあるのでなるべく参加するようにしています。

【関連記事】
東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

こもれび森のイバライドのじゃがいも掘りとポテトチップス作り体験に子供が喜ぶ

池袋防災館は子供も楽しめる!色々な体験ができて楽しみながら防災知識を得られる

【編集後記】
昨日は秋葉原で忘れ物回収。
その後にアクアリウム、地元のお祭り参加。
長い夜となりました。。

【イクメン日記】
アクアリウムとお祭りに大はしゃぎ。
夜はディズニーアニメ。
いつもより夜更かしでした。。

【一日一新】
アートアクアリウム
地元のお祭り