ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

税理士になって本当によかったと思う。独立して人生を変えることもできる

calendar

税理士になって本当によかったと思います。
受験生は早く資格を取れるように頑張りましょう!

スポンサーリンク

色々な後悔があるけど帳消しにできた

今までの人生を振り返ると色々な後悔があります。

  • ちゃんと大学受験すればよかった(附属高校だった)
  • 違う会社に就職すればよかった
  • 早く辞めなければよかった

もっとこうすればよかった、こっちを選べばよかったと思い出すとキリがありません。
一つ選択が違えばまったく違う人生になっていたでしょう。

色々後悔はありますが、税理士になり独立できた今が充実しているので過去の後悔は大したことないように感じます。

人生変えることもできる

独立によって人生を変えることもできます。

本当に自由なので自分の望む生活、好きな仕事をすることもできるようになります。
もちろん食べていけるか不安もあります。
資格を取っても何もしなければ何も変わらない可能性もあります。

ですが、、、独立することで人生を変えることもできます。
私も人生を変えることができました。
資格を取ってから5年くらいブラブラしていて何も変わらなかったのですが、独立してからは自分の望む生活ができるようになりました。

いいことばかりではありませんが、資格を取って独立することは大きな可能性があります。
税理士証憑の画像

早く資格をとって独立する

この記事を書いているのは7月中旬。
もうすぐ税理士試験ですね。

もう税理士試験を卒業して7年以上経つので試験について具体的なアドバイスはできません。
が、言えるのは早く資格を取りましょう!ということ。

以前にこのブログでも書きましたが大学院にいこうが何しようがとにかく早く資格を取りましょう。

関連税理士資格取得のために大学院に行くのもあり。資格を取れば一緒!

そして資格をとったら早めに独立する。
実際に独立した今だから言えますが独立にはキッカケが必要です。
なんだかんだ言って独立は勇気がいるものです。
キッカケがないと独立するのは難しい。

私の場合は上司と意見が合わなくなり勢いで独立しましたが、
一番いいタイミングは「資格を取ったとき」です。
少し前に共著で執筆させていただいた『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』にも受験生へのメッセージとして書きました。

関連ひとり税理士の現実を知る。【出版】『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』独立のキッカケになれば!

まとめ

税理士受験生は少しでも早く資格を取ることを考えましょう。
そして資格を取ったら独立を考えましょう!

不安もありますが大きな可能性がありますよ。

【関連記事】
資格を取らないとただの人。資格取得を最優先にする

独立後は好きなことを我慢しない。プライベートでも好きなこと・やりたいことを意識する

税理士試験直前。これからやるのは体調管理!

【編集後記】
昨日は申告相談。
色々書いたいものがあるのですがAmazonセール待ち。
欲しいものが出るといいのですが。。

【イクメン日記】
三連休なので長男は祖母の家に泊まりに。
長男は一人でも平気ですが、次男はまだ外泊は無理。
二人揃って泊まりに行ってくれると楽なのですが。。

【一日一新】
郵便局 とある手続き

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録