ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

資格を取らないとただの人。資格取得を最優先にする

calendar

いくら勉強して詳しくなっても資格を取らないとタダの人で終わってしまいます。
資格取得を最優先に考えましょう。

スポンサーリンク

資格がないとダメ

先日、お客様と結局は資格が大事だよねという話になりました。
いくら勉強して詳しくなったとしても資格を取らないと意味がない、と。
そのお客様も国家資格を持っているのでそのような話になったのですが、確かに資格がないとダメだよなぁと同意でした。

税理士など独占業務がある場合は特にそうです。

そもそも資格がないと仕事ができませんからね。
税理士試験は長丁場になりますから何年も勉強していてめちゃくちゃ税金に詳しくなることもあります。

ですが、いくら税金に詳しくても資格がないと意味がありません。
ただの人で終わってしまいます。

資格取得を優先する

9月になり税理士受験生は専門学校の授業が始まったことでしょう。
まだ始まったばかりなので気が緩んでいると思いますが、とにかく資格取得することを意識しておきましょう。

理解して解けるようになれれば一番いいのですが、極端なところ合格するためには理解できていなくても問題を解ければいいわけです。
「とにかく資格を取る」ことを最優先に考えれば暗記でもパターンを覚えることでもとにかく解けるようにすることが大切。

なんだったら大学院に行くのもありです。
学費はかかりますが資格を取ってしまえば大学院か試験かなんて関係ありません。
お客様から「大学院ですか?」なんて聞かれたことは一度もありませんから。

関連税理士資格取得のために大学院に行くのもあり。資格を取れば一緒

いくら税金に詳しくても資格がなければ仕事ができませんしお客様も無資格者としてしかみてくれません。

逆に最新の税金を知らなったとしても「税理士」というだけでそれなりには扱ってもらうことができます。(個人的にはどうかと思いますが・・・)

やるなら何が何でも資格を取る

税理士に限らず何か資格の勉強を始めたなら何が何でも結果を残しましょう!
とにかく資格を取る!

いくら詳しくなっても資格がないとダメですから、何が何でも資格を取る。

自己啓発でやっているなら別ですが、資格取ろうかなと思って始めたのな絶対合格する意気込みでやりましょう。

まとめ

「絶対に資格を取る」と思っているかどうか自分の覚悟を確認してみましょう。
何となく惰性でやっていませんか?

何となくでやっていたらいつまで経っても合格できません。

【関連記事】
働きながら税理士試験に合格することはできるけど相当キツイ

税理士試験の合格後に何をしたいか具体的にイメージすることでモチベーション維持する

【税理士試験】自分が休んでいる間にほかの人はやっている

【編集後記】
昨日は申告相談1件、税務調査の相談2件。
すべて地元。
合間にブログや問い合わせ対応など。

【イクメン日記】
次男がたまに夜泣きします。
一緒に寝ているのですが何だろう。。。

【一日一新】
kiosco coenで打ち合わせ

【一日一捨】
古いカレンダー、手帳、メモ帳

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです