流山市総合運動公園は小さな子供が遊べるアスレチックがある。木陰があって快適

千葉県流山にある流山総合運動公園に行ってきました。
小さな子供向けのアスレチックや遊具があります。

流山市総合運動公園

千葉県流山市にある流山市総合運動公園に行ってきました。

つくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅からすぐのところです。

テニスコート、野球場、体育館もありかなり広い公園です。
駐車場もかなり広いです。

災害時の避難場所になっています。
流山市総合運動公園

小さな子供用のアスレチック・遊具

流山市総合運動公園には小さな子供用のアスレチックがあります。
流山市総合運動公園のアスレチックそれほど数は多くないので丸一日遊ぶのは難しいです。

ほとんどが3歳から9歳用となっていました。
流山市総合運動公園のアスレチック本当に3歳くらいの小さな子供もたくさんきていました。
小さい子ができるアスレチックって意外とないので助かりますね。

駐車場から歩いて行くとちょっとした広場があります。
流山市総合運動公園の広場ここでサッカーなどボール遊びをしている人もたくさんいました。
ベンチはあるのですが日陰がないのでちょっとキツイです。

遊具もある

さらに進んで行くと遊具が見えてきます。

子供に大人気のロープウェイ。
流山市総合運動公園の遊具
ブランコ・すべり台も。流山市総合運動公園の遊具 流山市総合運動公園の遊具

SLが飾ってある

途中になぜかSLがありました。
流山市総合運動公園のSL

JRから借りて展示しているようです。
アスベストの関係でフェンスがあって近くに寄れないようになっています。流山市総合運動公園のSL

木陰にあるアスレチック

もう少し進むとアスレチックが見えてきます。
流山市総合運動公園のアスレチック 流山市総合運動公園のアスレチック 流山市総合運動公園のアスレチック
4歳の次男も遊ぶことができました。
流山市総合運動公園のアスレチック
この辺りは木陰が多く涼しいです。
流山市総合運動公園のアスレチック山の中にいるような感じ。
色々な野鳥が見られるそうです。
流山市総合運動公園の野鳥

もうちょっと進むと砂場があったり、
流山市総合運動公園のアスレチックなにやら怪しいものがありました。
流山市総合運動公園のアスレチック

体育館(キッコーマンアリーナ)

体育館もあります。
キッコーマンアリーナ キッコーマンアリーナ

弓道場やランニングコース、幼児体育室なんかもありました。キッコーマンアリーナ

食堂はありませんでしたが、かき氷は売っていました。。
流山市総合運動公園のかき氷

まとめ

3歳から遊べるアスレチックがありますので小さな子にはいいですね。
アスレチックがあるところは影も多いので夏でも安心です。
ただアスレチックはそれほど数は多くないので1日遊ぶのは難しいです。

【関連記事】
流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

柏の葉公園はかなり広くて広場はあるけど子供向けの遊具は少ない

【編集後記】
昨日は個別相談が1件。
申告書作成や月次などを。
急に時計が壊れました。。
秋葉原のヨドバシカメラで見てもらったらオーバーホールその他で10万円くらいかかりそうとのこと。
買って10年以上経つので仕方ないですね。。
どうしようか悩み中です・・・。

【イクメン日記】
小学校でちょくちょく宿題が出てくるようになりました。
今のところはちゃんとやっています。

【一日一新】
時計壊れる