ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

浦安市運動公園の新しい遊具で遊ばせてきた。大きい子もいるので子供だけでは危険

calendar

浦安市運動公園の新しくなった遊具で遊んできました。
どこの公園でもあるような遊具です。

スポンサーリンク

遊具が新しくなった

2018年3月に浦安市運動公園の遊具が新しくなりました。
実は2018年の1月頃に遊びに行ったことがあります。
が、、、そのときは工事中でした。
浦安市運動公園の遊具ネットで見かけた遊具が楽しそうだったので残念でした。。

数ヶ月経った後にふと思い出して行くことにしたのです。

ディズニーシーのすぐ近く

浦安市運動公園があるのはディズニーシーのすぐ近くです。

おそらくディズニシーに一番近い公園かと。
ディズニーシーの看板舞浜駅方面から行くと大きなモニュメントが見えてきます。
浦安市運動公園これが浦安市運動公園の目印です。
学生時代はディズニーでアルバイトをしていたのでこのモニュメントは何度も目にしていました。。
このモニュメントのすぐ近くに子供の遊び場があります。

新しい遊具は普通のもの

公園に行ったのはお昼過ぎくらいでした。
行った時点でかなりの子供が遊んでいました。

新しい遊具なので期待していたのですが、、、正直なところ目新しいものはなかったです。
どこの公園にでもあるような遊具ばかりだったので面白味に欠けるかなと。。
ただ、それは大人の意見であって子供たちははしゃいで遊んでいました。

どんな遊具があったか貼っておきます。
浦安市運動公園の遊具 浦安市運動公園の遊具 浦安市運動公園の遊具 浦安市運動公園の遊具浦安市運動公園の遊具 浦安市運動公園の遊具 浦安市運動公園の遊具
さすがに工事したばかりだけあって綺麗です。
安心して遊ばせることができます。

大きな滑り台がありましたがこちらは以前からあったようですね。
他の遊具と比べて古いです。
浦安市運動公園の遊具子供たちには大人気でした。

大きい子供もいるので注意

浦安市運動公園はかなり大きな公園です。
浦安市運動公園野球場、陸上競技場、プールなどもあります。
なので、サッカーや野球の後に遊具に遊びにくる小学校高学年や中学生も大勢います。
その大きな子供たちが遊具を使って鬼ごっこしたり、危険な高いところに登ったりしているのです。

小さい子もたくさんいましたが、親が見ていないと危ないです。

スケートボード場もある

遊具のすぐ隣にスケートボード城もありました。
ここにも大人や大きな子供たちがたくさんいます。
スケートボード場 スケートボード場 スケートボード場ちなみに奥に見えるのはディズニーシーの駐車場です。。。

まとめ

新しくなった遊具を楽しみにしていたのですが目新しいものはありませんでした。
新しくなったばかりなので遊具自体は安心ですが大きな子供たちも遊びに来るので小さい子は気をつけたほうがいいですね。

近所の方が遊びに来るようなイメージでした。

【関連記事】
「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

警察博物館が楽しい!無料で色々な体験ができて大人も子供も楽しめて大喜び

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に別の税務調査の相談が1件。
最近は小説(ホラー)ばかり読んでいます。
レビューはあてにならないなぁと改めて感じています。

【イクメン日記】
最近はディズニーチャンネルにも飽きてきたようで・・・。
長男は西村京太郎サスペンスが好きでよく見ています。

【一日一新】
草加駅 中本

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録