【道の駅アグリパークゆめすぎと】自転車の練習ができて子供が喜ぶふわふわドームがある

アグリパークゆめすぎとに行ってきました。
長男の自転車の練習が目的です。
子供が喜ぶ「ふわふわドーム」があってただ遊びに行くのもオススメです。

道の駅アグリパークゆめすぎと

アグリパークゆめすぎとは道の駅です。
埼玉県杉戸町にあります。

最寄駅は東武動物公園駅ですが歩くとかなりありますので無理です。

アグリパークゆめすぎとは道の駅なのですが公園のような感じになっています。
ちょっと休憩で寄るというよりは子連れで遊びに行くと行った方が近い。
実際に子供づれで来ている人がたくさんいました!

こんな広い広場があります。
ゆめすぎとの広場ボール遊びをしている人がたくさんいました!

テントを立てることも可能です。
テントの画像

ステージもあります。
歌手が来ていました。
アグリパークステージ

子供が喜ぶ「ふわふわドーム」「ばしゃばしゃ池」

アグリパークゆめすぎとには子供が喜ぶ遊具があります。
ふわふわドームです!
ふわふわドームの画像ポンポン飛び跳ねるだけなのですが、気に入ったみたいでずっっとやっていました。
ふわふわドームには常に子供が群がっています。。

もう一つ子供に大人気なのがばしゃばしゃ池。
ばしゃばしゃ池かなりのばしゃばしゃです!本当にびしょ濡れになります。
写真は夏に行ったときのものです。
昨日はこんな感じでした。
ばしゃばしゃ池

ちょっとした滑り台とかの遊具もあります。
アグリパークの遊具

自転車・ストライダーの練習ができる

今回行った目的は長男の自転車の練習と次男のストライダーの練習。
自転車とストライダー
広場の周りに通路があるのでそこで練習ができます。
自転車やストライダーの練習をしている子がたくさんいましたよ。
アグリパークの通路最近は自転車の乗り入れが禁止されている公園が多いですからね。
練習場所を探すのも大変です。

食べ物

杉戸特産の団子や田舎まんじゅうが美味しかったです。
子供にかじられたので急いで撮影。
団子の画像

田舎まんじゅうも美味しかった。
田舎まんじゅうの画像

屋台のラーメンが意外と美味しかったです。
ラーメンの画像

道の駅なので地元の野菜なども売っています。
杉戸の野菜

他にも色々あるようですが今回は行けなかったので次回行こうかと。
アグリパークの看板

まとめ

アグリパークゆめすぎとは道の駅ですが、実際は公園です。
遊具もあるし広場もある。
子連れで行って一日遊べますよ!

近くには杉戸温泉があるのでそちらに行くのもいいですね。

子供と遊びに行くときはこちらもチェックしてみてください → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

【編集後記】
昨日はアグリパークゆめすぎとに行って来ました。
自転車の練習で走り回って。。

【イクメン日記】
なかなか自転車の補助輪が取れません。。
練習大変です。

【一日一新】
自転車の補助輪外す
近くのてんや

【一日一捨】
スマホの動画など整理